f:id:shobrisbane:20180424080458j:plain

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 最近買ってうまく時間を節約できたという観点で紹介したいと思います。

 

第5位:1滴消臭元 消臭芳香剤 トイレ用 ウォータリーグリーン

 

 

この製品の良いところは本当に一滴たらすだけで消臭できるところです。

 

正直、今までのスプレーはなんだったのという話です。正味二秒で終わります。かかっても三秒です。トイレは毎日行くものなので、これだけでもかなりの時間を節約できます。

 

かなりコンパクトなので、旅行のお供にもかさばらないところも良いですね。

 

第4位:Amazon Echo

この製品はこれからに期待というのが正直な話ですが、音楽を聞く機会が多い方はわざわざパソコンを起動してiTunesを起動して曲を選んでという手間が省けます。なんたって、アレクサと呼びかけて、曲名/歌手/ジャンルで指定することができるからです。

 

スキルという機能があり、機能を拡張することもできます。

 

例えばクックパットのスキルを追加することでレシピを検索することができます。アルクを追加することでリスニングのテストができますし、仮想通貨のスキルを追加することでリアルタイムのレートを聞くことができます。ルンバなどの電化製品とも連携できるので、人によっては既に相当便利ツールです。

 

音声認識に多少難点がありますが、音楽を聴く目的だけで考えても十分満足できます。

 

第3位:珪藻土マット

毎日風呂に入る人が多いのでバスマットも毎日のように洗濯する方が多いのではないでしょうか。

 

私も今まではそうしていました。

 

ただですよ、珪藻土マットは何といっても調湿できるので、勝手に湿気を吸収したり、放出してくれちゃったりします。

 

しかも脱臭、消臭もしてくれちゃうんです。

 

つまり、洗濯は不要。表面が汚れてきたときだけ、メンテしてあげれば良いのです。

 

メンテは以下を参考にしてください。  

www.rakuten.ne.jp

 

第2位:KOSE コーセー クリアターン エッセンスマスク

顔のスキンケアも入浴後はするものだと思います。

 

今までは適当に美容液をつけているだけだったのですが、部分的にはかさかさになっていたりして困っていたんですよね。なんとか顔全体をうまくケアできないかと探していた時にこの商品を発見しました。結構種類が多いので、どれを選ぶかは好みとなりますが、この商品を風呂上がりにつけるだけで潤いが段違いです。

 

パックをしながら髪を乾かしたり、着替えたりとできるので時間の節約という観点からでもバッチリです。

 

第1位:ルクエ スチームケース レギュラーサイズ

 

一人暮らしなら一家に一台といっても過言ではない商品です。

 

そうではなくても、楽したいときにとっても楽できちゃいます。ルクエの素晴らしいところは肉か魚プラス野菜に調味料を適当に入れるだけでそれっぽい料理ができてしまうところです。

 

適当にぶち込んで、数分後には立派なメインディッシュができてしまいます。

 

ルクエのレシピも今では多くネットにころがっていますので、そういった意味でも美味しいものが手軽にできてしまうところがこの商品の優れているところですね。 

 

いかがでしたが?

 

こうしてみると意外と身近にあるもので時間の節約ができちゃうものです。

 

時間は有限ですので、少しでも無駄な時間は減らしていきたいですね。

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事