f:id:shobrisbane:20180507070358j:plain

 

 

 

 

 

食事だけで毎日の栄養賄うのは難しいです。なるべく、好きなものを食べたいですからね。それは誰もが同じです。

 

好きなものを食べても良いんです。

 

その分、サプリを摂って楽しちゃいましょう。

 

なるべく料理でバランスとるのが重要なんて誰でもわかってます。

 

でも、好きなものを食べられないとストレスがたまります。ストレスが体に悪いのは誰でもわかりますよね。

 

そんなみなさんに私が摂っているサプリを紹介したいと思います。

 

ディアナチュラ ストロング39アミノマルチビタミン&ミネラル

 

 

王道ですがまずはこちらだけでも摂っておきましょう。

 

一日三粒目安なので、朝食後、昼食後、夜食後に一粒づつ摂りましょう。というのも、まとめて摂ると時間が経つと尿で出ちゃいますからね。

 

毎食後に摂ることで吸収率も上がりますよ。

 

これだけでも毎日必須の栄養素を総合的に補ってくれますよ。

 

ディアナチュラルテイン

 

 

こちらは目のためのサプリです。

 

言うまでもなく目は誰にとっても大事です。

 

ルティンは有害な光から目を保護するほか、加齢による目の病気に対する効果もあると言われています。

 

ルテインは人間の体に存在しており、主に眼底の網膜の中心部(黄斑部;おうはんぶ)や水晶体、皮膚、乳房、大腸に存在しています。

これらの部位の中でもルテインは黄斑部に多く偏在しています。

網膜とその中心にある黄斑部は視機能に重要な役割を果たしています。色彩に鋭敏な錐体細胞という細胞が高密度に存在する黄斑部は視力や色覚をはじめとする視覚の多くを担う部位です。

黄斑部や網膜に存在するルテインは、紫外線やブルーライト(スマートフォン、パソコン、テレビなどのディスプレイから発せられる有害な青色の光)のような高エネルギーの光を吸収してこのような高エネルギーの光によって発生する活性酸素を消去することができます。この作用によって、ルテインは網膜の変性を防ぎ、目の健康を維持すると考えられています。

ウルトラオメガ3 

 

 

これはフィッシュオイルです。脂質の重要性は過去の記事を見ていただきたいです。

 

www.shobrisbane.com

 

オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸は、身体を発育させる上で生活環で一貫して必要な栄養素であり、すべての人が食事で摂取すべき栄養素です。すべての脂肪分をカットするのではなく、魚やナッツから摂れる優良な脂肪分は減量もサポートします。

オメガ6は普段の食事で摂りすぎる傾向がありますが、逆にオメガ3は不足する傾向にあります。そのため、オメガ3はサプリから摂取するのがベストです。

 

短期的に見ると体に影響はないと思いますが、栄養素が足りていないと将来的に被害を被る可能性があります。

 

今からしっかりと栄養を摂って将来へと繋げるのがベストですね。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事