基本的に鍛えるイコールジムと思う方が多いです。
確かにジムもピンキリなので、目的に合わせてジムを探すこともできます。

「海に行きたいから痩せたい」から、「ボディビルを目指したい」という目標まで人それぞれです。

ボディビルを目指したいなら自重トレでは限界がありますので
ぜひゴールドジムへの入会をご検討ください。

でも、具体的な目標もなく鍛えたいということでしたら自重トレから始めてください。

むしろ、自重トレで十分です。

今回は自重トレにベストな器具「パーフェクトプッシュアップ」を紹介します。

スポンサーリンク

パーフェクトプッシュアップとは?

ダイエット目的なら自宅で腕立て伏せがコスパ最強です

腕立てしても変わらない? 結論を急ぐのはお待ちください。あなたはどのプッシュアッパーを使っていますか?

そもそも使っていない方もいるでしょう。もしくはハンドルが固定タイプのものを使っていることでしょう。

パーフェクトプッシュアップは腕立てをするための器具、プッシュアッパーです

パーフェクトプッシュアップのメリットは?

1つは胸の可動域の拡大

プッシュアッパーを使うことでその高さ分、体を深く沈めることが可能です。
その結果、上腕二頭筋/上腕三頭筋だけではなく大胸筋にもしっかり効かせることができます。

手首の負担が軽減される

手を使った腕立て伏せは手首に体重が集中します。プッシュアッパーを使うことで
前腕部の筋肉で手首が固定されるので負担が軽減されます。

スポンサーリンク

どうやってパーフェクトプッシュアップを知ったの?

10年来の友人が使っていたので存在は知っていました。

というのも彼はここ10年間運動らしい運動をしていなかったようで、
20代前半の頃と比べると10キロ以上太った話を会うたびに聞かされていました。

それが、今回2ヶ月ぶりに会うと上半身に明らかな変化がありました

学生時代はサッカーしていたので元々ガタイはよかったのですが、
予感が確信に変わったのが居酒屋で上着を脱いだ時です。

腕には以前会った時の脂肪の塊ではなくれっきとした筋肉がついていました。

その時はジムにでも通い始めたのかと思っていたのですが、
よくよく聞いてみると自重トレのみだというのです。

私もなかなかジムに通う時間がなく、自重トレについて調べていた時期でした。

プッシュアッパーとアブローラーは実践していたのですが、
なかなか結果に結ばず途方に暮れていたので藁にもすがる思いで聞きました。

その時紹介されたのが「パーフェクトプッシュアップ」でした。

彼は上半身はそれしか使ってないと言っていましたが私には半信半疑でした。
というのも、私もプッシュアッパーを使っていましたが目に見える効果がなかったからです。

ただ、彼の体が全てを物語っていました

そもそも10年来運動をしていなかった彼がジムで本格的なトレーニングをするのもそうですし、
定期的に通う姿も想像できなかったからです。

パーフェクトプッシュアップはプッシュアッパーとしては高価ですが、
ジムに払う費用を考えると1ヶ月で回収できます。

今より効率的に鍛えられるならと購入を決めました。

パーフェクトプッシュアップを実際に買ってみてどうなの?

f:id:shobrisbane:20180617132514p:plain

さすがAmazonです。ポチッとしたら翌日には届きました。

パワーハンドルx2にトレーニングマニュアル、DVDが付属しているようですね。

f:id:shobrisbane:20180617133335j:plain

一番嬉しいのはトレーニングマニュアルです。

プッシュアップはやり方次第で鍛える箇所を変えられますが、
マニュアルを付属してくれる製品は初めて見ました。

おそらくこちらのトレーニングを全て網羅すれば自宅にいながらマッチョになれそうです。

f:id:shobrisbane:20180617134048j:plain

そしてトレーニングマニュアルの裏面には詳しいトレーニング手順が載っています。

テストを初回にすることで自分の現在地を知ることができます。しかも、スケジュールまでついています。

残念ながら公開されているWebサイト(www.udetate.com)にアクセスしても中身は空でした

でも、1セットMAXで50回できるレベルになれば間違いなくマッチョになっているでしょうね。
私はスケジュール通りにやっていません。

レベルが1セットMAXで20回です。それを週2ペースで行なっています。
それでも通常のプッシュアップを使っていた時(30回x3セット)に比べると1ヶ月で体つきに変化は見られました。

つまり、回数だけ増やすよりどれだけ体に効率よく負荷をかけられるかが重要なんでしょうね。
最初の方にプッシュアップのメリットを話しましたが、プシュアップエリートは通常のプッシュアップの上位互換版です。

箱に回転式パワーハンドルが運動効率を上昇させるとありましたが、まさにその通りでした。

回転する分、それだけ深く体を沈められます。その分腕にも胸にも筋トレの最中に効いているのがわかります。

そのため、通常のプッシュアップで行うより回数を減らしても効率よく鍛えられているんですね。次の日も久しぶりに筋肉痛がきました。

パーフェクトプッシュアップの評価は?

上半身を鍛える上ではこの製品だけで十分です。これは経験則です

スケジュールに従うだけで私以上に実感できることでしょう。

ただ、この製品では腹筋と下半身は鍛えられません。

ですので、私はスクワットをオススメします

スクワットなら効率的に腹筋と下半身を鍛えられます。スクワット中は腹筋を意識して行いましょう。

筋トレはイメージが大切です。鍛えている箇所をイメージしながら行なってください。効果が倍増ですよ

筋トレ後には「プロテイン」は絶対取りましょう。
せっかく筋トレしても筋肉の元になるたんぱく質が不足していると効果は半減してしまいますからね。

自宅でも効率よく体を鍛えられることはわかっていただけたかと思います
筋トレすることで何より嬉しいのは体に変化が出ることです。

ジムに通うことを決して否定しませんがまずはご自宅でできることから初めていただいてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
おすすめの記事