f:id:shobrisbane:20180703052828j:plain

 

 

 

 

 

生活するにはお金がかかります。

お金がないと余裕がなくなりますよね?ストレスもたまります。

 

とはいえ、収入は急激にあがったりはしません。つまり支出を抑える必要があります。

 

残念なことに人間はあまり生活スタイルを変えるのを好みません。今まで習慣化していたことが少しでもずれると違和感を覚えますし、何より続きません

 

では、どうすればよいでしょうか?

 

まずは以下の記事を見てください。

simchange.jp

最新のデータではないのですが、スマホ所持している人の中で格安スマホを使用している人はおおよそ10%です。このデータは私の生活環境に照らし合わせてみても妥当なのかなと思います。

 

そして総務省のデータによると2016年時点でスマホの普及率は7割を超えます。2018年の現時点ではさらに数値をあげているでしょう。

総務省|平成29年版 情報通信白書|情報通信機器の普及状況

 

ここまでスマホが普及しているにも関わらず、未だ10人に1人の割合でしか格安スマホ/SIMを使用していないのは驚きです。

スポンサーリンク

3大キャリアを使用している人は今すぐ格安スマホに変えましょう。

特別な理由がない限りは格安スマホ/SIMを使わない理由がありません。今は実店舗での変更もできますので、面倒くさい、難しそうという理由で変更しないのはもったいないです。

私がおすすめする会社はmineo(マイネオ)です。

理由はいくつかありますが、まずは国内2大キャリアの回線が使えるところです。つまり、auとドコモからの乗り換えが可能です。

au回線、ドコモ回線と選ぶことができる

 

 

そして、料金プランも豊富にあるところです。

500MB~30GBまで豊富なプランを用意している

 

チャットサービスもあります。

このサービスはホームページに載っているような情報でも丁寧にオペレータさんが教えてくださります。実店舗でのサービスもありますが、面倒くさい方は全てネットで申し込みすることもできます。ご不明点は全てオペレータさんに解決して頂きましょう。

mineo.jp

 私がmineoに決めた理由はSIMロックを解除しなくてもマイネオの格安SIMがそのまま使えるところです。 これ、驚きですよね。私もauのiPhone6をSIMロック解除せずにそのまま快適に使えています。

support.mineo.jp

 

期間限定でお得なキャンペーンもあるみたいなので、キャンペーン時に検討するのも良いかもしれません。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事