f:id:shobrisbane:20180424230326j:plain

 

 

 

 

社会に出ると時間がないと実感される方が多いと思われます。

 

特に残業の多い方ですと、気力、体力ともに消耗していて、家に帰って何かをする余裕もないでしょう。夜勤がある方は尚更疲労されると思います。

 

とはいえ、時間は有限です。というよりも、時間だけが唯一、生き物に平等に与えられている価値のあるものです。

 

スポンサーリンク

これはお金にかえられません。

 

時間が経つのはあっという間です。こうしている間も時は一刻と過ぎ去っていきます。

おそらく、多くの人がより良い暮らしをしたいと思われているでしょう。

 

そのために必要なのは・・・、そう、お金、そして知識です。

 

お金を稼ぐために人生の大半を仕事に費やす人がほとんどだと思います。どうすればよりお金を稼げるかというとやはり、経験や知識がものを言います。多くの人は平等に時間を与えられて、平等の時間を使って仕事をしながら経験値をあげていきます。なので、仕事だけを上手くこなしていても裕福にはなれません。

 

空いた時間を使って何をするかで数年後の世界が変わってきます。

では何をするの?ってなりますよね。何をするかはそれぞれ状況も環境も違うので一概には言えないですが、一つ大切なことを言います。それは、一日、二日、何かをしただけでは何も変わりません。

 

スポンサーリンク

積み重ねることでのみ、数年後にそれを実感することができます。

 

そんなこと知ってるよと言われる方もいるでしょう。

 

そうです。おっしゃる通りです。

 

確かに皆、わかっています。何かをしなければ人生は変わらないと。ただ、できないのです。できない理由は様々だと思います。

 

私は何も難しいことは言いません。私の話なんかどうでも良いと思っている方が多いと思われますが、経験則から言うと私は何か目標を立ててその目標を達成するために毎日努力をすることができませんでした。

 

ただですよ、今ではその目標設定がダメだったのだと身をもってわかってます。人は皆違います。オンリーワンです。できることも違うし、集中力も違うし、何もかもが違います。誰かに言われたからその通りにするのはやめましょう。人は人、自分は自分です。

そのために、まずはマイペースで何かを始めましょう。そして、すぐに結果を求めるのはやめましょう。

 

大切なのは何かを継続することです。

 

他人の目を気にせずに、まずは自分を信じてください。自分を信じられるのは自分だけです。

とにかく小さな一歩を踏み出して、歩き続けましょう。

 

自分の直感を信じてください。どんなことでも良いです。ダイエットを三日に一回するでも、副業のために本を読むでも、投資関連の情報収集から始めるでも。大事なのは始めること。

 

そして続けることです。

スポンサーリンク
おすすめの記事