f:id:shobrisbane:20180721113811j:plain








運用開始から早くも2ヶ月が経ちました。

完全お任せしているので報告の機会がないとログインさえしなくなりますね。

放置こそが投資の理想形ではあるのですが、いまいち投資しているという実感はないです。

逆にこんなに楽しちゃっていいのかとさえ思っています。

さて、結果ですが、今回はログインするのに躊躇いました。

基本的に小心者なので日経やダウが落ちているときは特に結果を見ないようにしているからです。

どんだけビビリなんだよというツッコミはなしでお願いします。本気で凹みます(笑)




いざ結果を見ると予想通りここ2、3日は下落していますね。

皆さんはこの結果をどう思われますか?

意外と下がっていないというのが私の正直な気持ちです。それに今月分の積立金も入金されていますね。
私同様に銀行にあるお金は使ってしまうという方は給料天引きにしておけば安心ですね。

1ヶ月時点では+12,685(2.54%)だったので下がっているのは事実ですが、景気が後退しているときに暴落しないところで一層、テオに対する信頼が厚くなりました。
やはり景気の影響を受けにくいポートフォリオは信頼できますね。

テオは現状ではウエルスナビよりパフォーマンスが良いので入金額を増やそうか本気で検討しています。

ウエルスナビは2月の景気悪化を経ている事実はありますのでどちらが優れているかは一概には言えないですが、気持ちはテオに傾いていますね。

1つ言いたいのは、銀行の定期預金はアホみたいな金利なので、ロボアドバイザーで少しのリスクをとるだけでリターンが見込めますよ。




すでに上回っている事実がありますね。

f:id:shobrisbane:20180620232537p:plain

基本的に投資は高リスク高リターンです。

ロボアドバイザーを始めとした積立投資は基本、10年以上で運用することを想定しています。ドルコスト平均法であれば相場に左右されないので最初に積立額を決めるだけであとは自動化できます。

私たちには投資の知識は一切いりません。これ以上理にかなった投資方法を私は知りません。

投資に興味があるけどまだ何も始めていない方はロボアドバイザーが1つの答えかもしれませんよ。

スポンサーリンク
おすすめの記事