f:id:shobrisbane:20180721112942j:plain








当初はウエルスナビと比べると不安がありました運用開始から早くも3ヶ月ですね。

ロボアドバイザーという聞きなれないサービスはウエルスナビを始めた事で払拭できましたが、

テオを利用している人が周りにいなかったからです。

そんな考えが杞憂に終わったのが開始して1週間後でした。

www.shobrisbane.com

投資全般に言えることですが、体験しないとわからないことは多いです。

それを今更ながら実感しました。

やらない後悔より、やった後悔の方が良いですよね。悪い経験は含みませんよ 笑

さて、前回は+9,137円(1.72%)でした。

www.shobrisbane.com

景気が停滞している時期でしたが、マイナスにならないのが印象的でした。

それを踏まえて今回の結果です。

gyazo.com

+23,512円(4.2%)です。さっそく過去最高です。+5%も射程圏内です。

こうしてみると円ベースで考えると3ヶ月間一度もマイナスに転じてないですね。

安心して見られるはずです。

テオは毎日ログインしたくてうずうずしてました(笑)

投資としては放置プレイが最善なので、良くない傾向ではあります。

それでも、これだけパフォーマンスが安定していると仕方ないですよね。

最近では更に預けたくなりました。

ウエルスナビとテオはSBI証券経由で利用しています。

そのSBI証券ではロボアドを一覧することができます。

一目でわかりますが、テオのハイパフォーマンスが秀でています。

ウエルスナビ の4分の1の資金にも関わらず、運用益はウエルスナビを上回っています

同じ金額をテオに預けていたらと思うと、そう考えた時期もあります。

それでもネットで見るとウエルスナビを推す人が多い印象があります。

実際、タイミングが重要なのでしょう

リバランスという意味も込めて、今後はウエルスナビの資金をテオに移動しようと思います。

比較しながらパフォーマンスを見ていくことで今後の方向性を模索します。

また、4ヶ月後の結果も楽しみにしてください。

最後までお読み頂きありがとうございます。

スポンサーリンク
おすすめの記事