f:id:shobrisbane:20180922130101j:plain







一時期おとりよせ王子飯田好実という漫画が流行りましたね。

私もリアルタイムで読者だったので、現地に行けなくてもお取り寄せという楽しみが

あることに気づかせてくれた漫画です。

それ以降、美味しそうなものを見たり聞いたりしたらお取り寄せをしようと

決心しました。

で、結構漫画とかで出てくる名古屋にある食べ物[台湾〇〇]が気になったので、

台湾まぜそばを頼んでみました。

f:id:shobrisbane:20180922131631j:plain

麺とレトルトと具材と非常にシンプルです。

メール便で届くのもなにげに嬉しいです。不在にしていてもポストに投函されますからね。

そしてこの写真、よだれがとまらないです(笑)

f:id:shobrisbane:20180922132021j:plain

チラシを見るとしっかりと作り方も載っています。優しい配慮です。

本場の味も再現したいので、ネギ・ニラ・卵を用意しました。

f:id:shobrisbane:20180922151130j:plain

これに付属のトッピングをかけて混ぜてから頂くのですが、美味しくて言葉が出ない

混ぜた後の写真を載せたかったのですが、香りにやられ、気がついたら食べ干していました。

しっかり混ぜるためにもラーメンの器のような深いものが適切ですね。

坦々麺やジャージャー麺を好きな人は必ず台湾まぜそばも好きなはずです。

適度なスパイシーさと、魚介の香りが食欲をそそります。

一つ残念なのはお取り寄せはあくまでもお取り寄せなところです。

本場に行ったことがない私のような人からしたら、本場と比べられないわけです。

私はお取り寄せで満足ですが、知人がお取り寄せと本場とで比較している

様子を見ると、少し残念な気持ちになるわけですよ。

それでも、現地に行きたいという興味はわくので、私はこれからもお取り寄せを

続けていきたいと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事