今月初更新です。といいつつも新しいネタはなく、あくまでもウェルスナビ(WealthNavi)の1年9ヶ月後の運用実績を淡々とお伝えしたいと思います。何でもそうですが、実績に勝る証拠はないと思います。ということで、早速ですが結果をみていきましょう。

スポンサーリンク

ウェルスナビ(WealthNavi)の先月(1年8ヶ月後)時点での運用実績

先月時点での運用実績は+6,286円(+0.31%)でした

正直、投資という観点から考えると+0.31%だと、「え?」と思いたくなる気持ちはわかります。でも、ロボアドをする人の多くは銀行預金から乗り換えている人たちです。その人たち、というか過去の私にとっては定期的に積み上げた金額分が上乗せされるだけで恍惚の表情になるはずです。

とは言えネックなのは投資では元本が保証されていないことです

それはまごうことなき真実ですがプラスの時点で売るという意識になっていれば、毎月積み立てられる意識があればロボアドは投資初心者に強く勧められます。入出金も銀行口座と同様に行えるからです。

ウェルスナビ(WealthNavi)の今月(1年9ヶ月後)時点での運用実績

見て下さい。これがあるから投資は止められません。「+47,621円(+2.34%)」です。普通に銀行投資だけをしていれば未来永劫見ることのない景色です。投資に対して全くの初心書であってもこの成果は出ます。ソースは投資初心者の私です。正直、個別株から投資の世界に入りましたが、全く勝てずに撤退しました...

スポンサーリンク

ウェルスナビ(WealthNavi)の運用実績について

ウェルスナビ(WealthNavi)を始めたばかりはマイナスに少しでもなると発狂していました(笑)おそらく投資のとの字も知らなかったのが原因です。でも、今は景気に連動していると認識していますし、経済情勢によって上下することも理解しているので前ほど一喜一憂することもなく経過観測できています。

自分自身で個別株にも投資していましたが、何となく良い会社といういい加減な理由で賭けているのでもちろん成果はありませんでした。その点、ロボアドバイザーだけが唯一自分の資産を増やせているのが真実ですね。

さいごに

正直な話、色々な投資を試しましたが唯一ロボアドバイザーだけが私のような投資初心者にも合っていました。誰もが勝てるなら当然に誰でも始めるはずですよね。でも、そんなに甘くないのが投資です。その点、ウェルスナビ(WealthNavi)なら、プロが運用するので負ける時期は合っても中長期的でしたら勝てる可能性が高まります。というよりもプラスの時期まで待てば良いのです。それプラス、毎月の積立があれば複利の力でさらなるプラスも見込めますよ。





ロボアドバイザーでは毎月の積立がマストとなりますので振込手数料が無料のネット銀行を有効活用しましょう。振込は毎月のことなので、振込手数料もバカにはなりませんからね。





いまだ、積立投資の重要性がわからないということであればまずは書籍から学ぶのも手です。こちらはKindle版であれば一回のスタバを我慢すれば買える金額ですので、一回だけ我慢して将来に備えましょう。

今では将来に備えるのがマストな時代です。将来に不安を感じているのなら毎日のコーヒー代を節約してロボアドバイザーを始めて見てはいかがでしょうか。あなたのパートナー/もしくは、あなたが将来出会う大事な人との生活をより快適に過ごすためにもお金は決して欠かせないものです。この機会に見つめ直してはいかがでしょう。誰も他人を助けれくれませんので、既存のサービスを有効活用しましょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事