BRITA(ブリタ)ポット型浄水器 のメリットを口コミレビュー

B!

人の生活に欠かせないものと言えば水が挙げられるでしょう。

水を飲まなくても料理や飲料で必ず水を使います。

という事で「ポット型浄水器 BRITA(ブリタ)」のメリットを熱く語ります。

スポンサーリンク

ポット型浄水器 BRITA(ブリタ)とは?

これはあれです。ポットに水を入れるだけで浄水してくれる優れもの。

どうしてBRITA(ブリタ)を?

「BRITA(ブリタ)を選んだ理由はその知名度です」

浄水器を選んだ理由を一言でいうと「節約」ですね。

お金が貯まらなかった当時、何に使っているか一時的にメモりました。

驚いた事に飲み物に使っている金額が意外に多かった。
という事でポチった経緯があります。

BRITA(ブリタ)ポット型浄水器のメリットは?

いつでも美味しい水が飲める

「浄水性能が高いので水道水を飲むときのあの苦味とは無縁です」

体感的にはミネラルウォーターと大差ないです。

カートリッジ交換時期が明確

メモリは二週間で一つ減ります。要は一つのカートリッジで二ヶ月保ちます。

ポットの蓋にメモリがあるのでわかりやすいところもメリットです。

ちなみにこの状態になると浄水性能が徐々に落ちます。
一時期四ヶ月間放置したことがありまして、
その時は苦味も増してきて水道水と変わらないレベルになりました...

なので、二ヶ月は厳守しましょう。

コスト削減

自分のそれまでの生活を振り返ると浄水器で解決できることが多かったです。

浄水器で代替可能なもの
水(水分補給)
珈琲/紅茶含めた各種飲料
料理(米など)
美顔器

最後の美顔器は置いといても、毎日一本以上はペットボトル飲料を買っていました。

今考えると自宅で作りポットにいれるだけで大幅に節約できます。

自宅でも珈琲/紅茶を淹れる時にミネラルウオーター使っていましたが、
これも浄水器でできますよね。

料理でも水は使いますし...

徹底しないと全てをカバーするのは難しいですが
少なくともコスト削減には繋がります。

メンテ(カートリッジの交換)も簡単

1.新しいカートリッジを水の溜めたポットに押し入れてボコボコと空気を抜く。

2.新しいカートリッジをセットして水を溜めます。

3.溜めた水を捨てる。これを二回繰り返す。三回目から飲料可能です。

手順は以上です。

「二ヶ月に一回なので大した手間ではないです」

「さいごに」BRITA(ブリタ)ポット型浄水器の口コミレビュー

「生活していればなんだかんだでお金を使います」

食費にお金を使うのはわからないこともないですが、
飲み物は極力抑えたいのが心情です。

「毎日150円のペットボトルを買っていればそれだけで月に4,500円です」

私の場合はそれに加えて2Lの水x9本も毎月定期購入していたので、
安く見積もっても1,000円が上乗せされます。

「要は最低でも毎月飲み物に5,500円使っています」

BRITA(ブリタ)なら二ヶ月に一回交換する必要がありますが、
2019年6月24日現在ではamazonで4個セットで3,800円です。

「4で割ると950円です。つまり、一ヶ月たった475円です」

これに加えてamazon定期おトク便なら3,492円ですし、
amazonクレジットカードを使えばamazonポイントが加算されます。

結論としては毎日ペットボトル一本以上買うだけでも
節約できますが、自宅用にミネラルウオーターも
買っていれば飲み物代は実質10分の1にできます。

ポット型浄水器に初期投資する必要はありますが、
長い目で見れば実践しない手はないと思います。

給与がなかなかあがらない世知辛い世の中なので
節約できるところから始めましょう。

最新の記事はこちらから