忙しくてなかなか料理ができないこともあります。

そんなときでもおなかいっぱい食べたいけど、
痩せたいという思いは誰にでもありますよね。

でも、安心してください。今回は忙しいときでも手軽に作れる
ニッスイスンドゥブチゲ マイルド」をレビューします。

スポンサーリンク

ニッスイスンドゥブチゲとは?

ニッスイから販売されているスンドゥブチゲの素です。

味は「マイルド」と「辛口」の二つあります。

どうしてニッスイスンドゥブチゲなのか?

理由は二つあります。

まず、「低糖質」、そして「バリエーションが楽しめる」メリットがあります。

低糖質なのはその名の通りです。一袋あたり「糖質13.5g」しかありません。

バリエーションが楽しめるというのは入れる食材によって
違った料理になるからです。

ベースとなる具材は「豆腐」と「」です。

今回はこれに加えてネギも追加しました。

「お腹の空き具合で豚肉を入れる事でボリュームを出せます」
スポンサーリンク

ニッスイスンドゥブチゲの作り方は?

沸騰させた「ニッスイスンドゥブの素」に具材をぶち込むだけです。

今回は糖質制限ではNGですが我慢できずにご飯をいれてしまいました。
チートデイという事にしておきましょう(笑)

後は具材が煮込むまで待つだけです。

疲れている時でも簡単ですね。

ニッスイスンドゥブチゲのボリュームと肝心の味は?

「ザ・男飯」と言った感じですね。なかなかのボリュームです。

ニッスイスンドゥブの素」は二人前なので
それに豆腐一丁、卵一個を加えるだけでも
結構な量になります。

お腹の空き具合によって肉やご飯で調整できます。

肝心の味ですが、濃厚な魚介に味噌風味がします。
胃腸に優しい味です。魚介の味も生臭さとは皆無で
強くもないですし、適切な塩梅です。

「スープまでしっかりと飲み干せる味です」

今回は「マイルド」を選んだので味噌風味がしましたが、
辛口」を選べば味噌風味はなくなり、辛さが加わります。

辛いといっても胃腸に来る辛さとは無縁で、
ピリ辛と表現するのが最適でしょう。

辛いのが苦手な私でも辛口がより好みなので、
誰でも楽しめる逸品となっているはずです。

ニッスイスンドゥブチゲの総括は?

今回は「マイルド」のレビューでしたが、
私はより「辛口」をおすすめします。

最初に言った通り、この料理のメリットはパッケージにもある通り、
簡単」「便利」が謳い文句です。

豆腐と卵さえあれば良いので、糖質制限を実践している方であれば
常備されている食材です。

味が二種類ある事に加えて食材のオプションも多いので
一週間に何度試しても飽きない強みがあります。

「一つ気をつけるなら加える具材ですね」

いくら低糖質といってもご飯はNGですよ。

ただ、めちゃくちゃご飯に合うのでチートデイにでも
試してみてください。

「ご飯があってもなくても病みつき間違いなしです」
スポンサーリンク
おすすめの記事