南関東から那須塩原はアクセスしやすいことを前日のブログで書きました。

今回紹介するのはアクセスはしづらいけど、車があれば那須の観光スポットにアクセスしやすくジビエ料理が楽しめる「那須温泉ペンションイグアナの森」を紹介します。

スポンサーリンク

那須温泉ペンションイグアナの森の立地は?

「あえて地図を載せていません」

地図を載せても周りに駅もなく位置関係がわかりづらいからです。その上送迎もないので車がないとアクセスできません。

ということで、誰にでもオススメできる宿ではないです。よって、「比較的リーズナブルで泊まれて」「ジビエ料理と温泉を楽しみたい」「車がある」人にオススメです。

那須温泉ペンションイグアナの森の外観内装は?

周りは木々に囲まれており、森と呼ぶのにふさわしい場所です。夜は真っ暗なので大の大人でも徒歩での移動は怖いです。野生の動物もいるそうなので徒歩での外出は控えた方が良さそうですね。

ペンションに入ると正面には受付があり、受付脇の食堂で朝食と夕食が振る舞われます。なお「時間厳守」となっています。

一階のトイレは温水洗浄便座付きです。

階段を上がると客室になっており、階段の途中に洗面所があります。洒落た作りですよね。

私は階段を上がった正面の「BANBOO」の客室にとまりました。

左側を見ると共同の冷蔵庫が置かれており、共同トイレと他の客室も同じ階にあります。

部屋は畳で6畳といったところでしょうか。
押し入れには布団が収納されています。布団は自分たちで敷きましょう。
タオルとバスタオルがアメニティです。浴衣は有料(300円)ですがお願いすればありますよ。

これらがペンションのパンフレットです。屋外ジャグジーもあるようですが真冬なので諦めました(笑)

食堂はこのようになっています。夕食後は奥のミニバーでオーナーが酒を振舞います。その日は疲れてて夕食後はすぐに寝てしまったのが唯一の心残りです。
スポンサーリンク

那須温泉ペンションイグアナの森のジビエ料理は?

朝食

飲み物はコーヒーか紅茶、オレンジジュースなどが選べます。飲み物とパンはおかわり自由です。朝食でいうと、ソーセージが鹿肉でした。

「臭みも癖もなくジューシーでした」

夕食

食事はどれも美味しいだけではなく、見た目も楽しめました。朝食同様に鹿肉のステーキは非常に美味でした。

「あえていうなら牛肉のような食感でした」

食後に部屋に戻っても良いのですが、バータイムが設けられていて、22:00までは上記ドリンクメニューがあります。何も飲まずにオーナーとの会話を楽しむだけなのもありのようです。

那須温泉ペンションイグアナの森の温泉は?

「同じ源泉の温泉が二つあります」

利用の際にはプレートを裏返して鍵をかけます。そうすることによって貸し切れます。カップルや家族で利用する場合は有り難い配慮ですよね。

「24時間あいているので好きな時に入り放題です」

この温泉特有の効能なのか身体がすぐにポカポカになりそれがしばらく続きます。むしろ熱いくらいになりますよ。冬場には特に有り難い効能です。

那須温泉ペンションイグアナの森の評価は?

「年末年始の恩恵を受けない時期に行ったのでそこまでリーズナブルではありませんでした」

ただ、なかなか食べられないジビエ料理を食べられたり温泉が入り放題だったので確実に価格以上の価値はありました。オーナーも話上手で多くの経験をされている方なので、色々と教えてくれますしこちらの話にも親身になって聞いてくれました。

写真を撮り忘れたのですがここのペンション名の由来で、オーナーは七種類のイグアナとカメを飼っており、触れ合うことができます。カメは浦島太郎に出てくるガチの大きさです。イグアナも全て違う種類なので大きさも色もまちまちです。非常に人に慣れているので噛み付いたり暴れたりはしませんよ。ぜひ、ここに泊まる機会があったらオーナーに見せてもらってください。

まだオープンしたばかりなので様子見をされている方もいるかもしれません。

レビューもそんなに多くはないですが楽天トラベルを見ると高評価なのがわかるでしょう。それもそのはずです。オーナー家族の人当たりがよくフレンドリーな対応には私も癒されました。ぜひ機会があったらよってみてください。一泊だけでも十分満喫できますよ。

なお、最初に言いましたが、近くに観光スポットがいくつもあります。私が知るかぎりでも車で5分圏内に「那須サファリパーク」「南ヶ丘牧場」がありました。

ざっと周りを運転しただけで二つの有名な観光スポットがあるので、ちゃんと調べると他にもあるはずです。

「ちなみにどんな遠くても車で30分圏内に那須の有名どころは行けますよ」

これはもう、レンタカーを借りるしかないでしょう。

最大70%off スカイチケットレンタカー

私も最初はレンタカーを借りる予定はありませんでした。2年近く運転していないペーパードライバーだからです。とはいえ、那須は道路も広く交通量もそこまで多くないので運転が苦ではなかったですね。何より、那須で観光するなら車がないとどこにも行けません。タクシーを使うと高くつくのでオススメはできないですね。観光バスもあるようですが、時間が決まっているので自由に行動できない難点があります。

結果的に私はレンタカーを借りて「那須温泉ペンションイグアナの森」に出会えて大満足でした。

スポンサーリンク
おすすめの記事