f:id:shobrisbane:20180424222422j:plain 

 

 

 

楽天市場を普段利用されている方でしたらふるさと納税は楽天市場ですべきです。

 

その理由をお話ししたいと思います。

 

スポンサーリンク

まずというかこれに尽きるのですが、楽天ポイントが寄付に使え、且つ、還元されるからです。

 

それに期間によって、もしくは商品によっては10%対象のものもあります。

 

通常、ふるさと納税は自己負担額を2千円にすることができ、それ以上の負担額が翌年度の税金から戻る仕組みです。それプラス選んだ返礼品がもらえますよね。

furutoku.com

 

つまりですよ、10%対象商品で、2万円を寄付するとそれだけでポイントが2千円還元されます。

 

実質、無料で返礼品をいただけるようなものです。

 

上記が最初にして最大の利点なのですが、通常、ふるさと納税でクレジット払いを容認している自治体はふるさと納税に積極的な場合が多いです。それにわざわざ楽天にお金を払ってまで掲載しているので、寄付に積極的で返礼品が期待できるものが多いです。

 

楽天市場でオススメの返礼品は以下をご参照ください。

event.rakuten.co.jp

 

なお、ご存知の方も多いと思いますが、自治体の1つの返礼品ごとに2千円の負担額となりますので、1万円、2万円の寄付を分けて行うよりは5万円、10万円の寄付をする方がオススメです。

 

そして私が圧倒的にオススメする自治体が都城市です。

www.rakuten.ne.jp

 

スポンサーリンク

肉好きなら間違いありません。

 

去年は以下を申し込みましたが、美味しいし、量は多いし(合計6.1kg)、最高でした。残念ながら今は売り切りておりますが。

item.rakuten.co.jp

 

今年は牛でいきたいと考えています。

 

まだ、楽天市場で買い物をしたことがないという方でもぜひ、この機会を利用して楽天市場の会員登録を済ませてみてはいかがでしょうか。 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事