f:id:shobrisbane:20180701215707j:plain










30歳前後になると気になってくるのが薄毛ですね。

そして薄毛と密接な繋がりがあるのがAGAです。

遺伝で受け継いだ5a-リダクターゼの活性化がAGAの原因です。

まあ、いきなりそんなこと言われてもピンと来ないですよね。

要は薄毛になるか否かは遺伝によってある程度決まってしまうということです。

おそらく薄毛の心配をしている人の多くは自分の父親と重ねているのでしょう。

その場合は悲しいですが自分がAGAだと思って行動するのが吉です。

私も同様の状況でしたので、AGAの遺伝子検査をしましたが案の定でしたよ…

薄毛は誰にも避けられないことなので前向きに捉えて進行を遅らせたいですね。

さて、薄毛改善というと皆さんは何を連想されますか?

育毛剤と言う方が多いのではないでしょうか。

ただ、ちょっと待ってください。その前にやることがあります。

それはシャンプー選びです。理由は明白です。

例えば畑で何かを育てるとしましょう。その時大事になってくるのは…そう、土です。

つまり、土台ですね。頭にも同じことがいえます。

ベトベトしている脂が毛根を覆っている土台に育毛剤をつけても根元まで浸透しないですよね?

今回は頭皮環境を整えるために最適なチャップアップシャンプーのメリットを紹介します。

無添加・無香料

頭皮や髪に優しく、刺激を与える成分が含まれていません。

よって頭皮トラブルが起こりにくくなります。軽やかなさっぱりとした洗い上がりもチャップアップシャンプーの特徴です。

弱酸性

人の頭皮は弱酸性ですので同じ弱酸性とすることで頭皮に対する負担を最小限にしています。

オーガニック

頭皮環境改善に良い天然成分だけで作られています。

ノンシリコンシャンプー

シリコンシャンプーは毛穴にシリコンが詰まります。一方で、ノンシリコンシャンプーには髪の軋みや艶が出ない問題があります。

それが、チャップアップはそんなノンシリコンシャンプーのデメリットを払拭しました

私も3ヶ月使ってみましたが、シャンプー後は艶が出て、キュッとしなって絹みたいな手触りになりましたよ。

安心の返金保証書付き

自分に合わないは商品は必ず存在します

最初の商品限定ですが、30日以内であれば返金されます。

自分で直に確かめられるところは安心できますね。

ボリュームヘアマスターBOOK付き

自分の頭皮に合わせた頭皮ケアの方法をはじめ、シャンプー方法/育毛ローションの使い方/頭皮マッサージ方法まで解説しています。

認定毛髪診断士の在籍するコールセンター

薄毛対策は恥ずかしくて身近で聞きづらいです。

コールセンターには認定毛髪診断士が在籍しているので、頭皮に関わるどんな悩みでも解決してくれます。

まとめ

3ヶ月使ってみて、一番のメリットは抜け毛が減ったことです。

以前はシャワーを浴びるのが恐怖でならなかったですが、排水溝に流れる髪の量が以前に比べて半分以下になりました。

枕元の抜け毛にも悩んでいましたが、それもなくなりましたね。

頭皮環境を維持したいので、再び3ヶ月分ポチりましたよ。
f:id:shobrisbane:20180701222528j:plain

次回からは定期便ですね。



シャンプーはあくまでも頭皮環境を整えるのが目的なので、改善も考慮すると育毛剤も検討したいですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事