「今まで多くのフェイシャルマスクを愛用してきました」

その考えは今後もかわりません。でも、認識をかえずにはいられない出来事がありました。

そうです。竹野内 豊さんの「肌だ」のCMからです

このCMを見てから長い間ずっと考えていました。ジェルだけで肌の状態をパーフェクトに保てるのかと。結局考えるだけでは無駄だという結論に至ったので、実際に一週間ほど使用してみた結果を純粋にレビューします。

スポンサーリンク

クリームパーフェクションとは?

「資生堂の男性用化粧品ブランドUNOの商品です」

「All in one」この言葉に惹かれない人はいないでしょう。

クリームパーフェクションを使うメリットは?

私がフェイシャルマスクを絶賛していた理由はフェイシャルマスクだけでフェイシャルケアが完結していたからです。

ただ、「クリームパーフェクション」をみると全てのスキンケアがこれひとつでできるようです

マスクを顔につけるのは私の場合は5分弱はかかります。

ただ、「クリームパーフェクション」は2分もあれば顔全体に馴染ませることができました。結果、それだけの時間を節約できることが言えますね。

スポンサーリンク

フェイシャルマスクの不満な点とは?

語弊があるかもしれませんが、私はいまだにフェイシャルマスクを愛用しています。ただ、今使っている商品では時間が経つと顔が乾燥してしまいます。

ちなみに、今現時点で使っている商品です。

この商品はオールインワンタイプのものではないので当然といえば当然です。化粧水がわりに使うためのパックなので別途、保温保湿はマストです。

とはいえ、時短のためにフェイシャルマスクを使っていたので他に保温保湿をしたのでは時間がかかり本末転倒です。オールインワンのマスクもあるのですが、値段が高めです...

そういった経緯があったのでオールインワンのジェルに惹かれてしまったわけです(笑)

クリームパーフェクションの使用感は?

香りはほのかなシトラス系です。好き嫌いは別れますがUNOを普段から愛用していれば好きな香りです。

乳液、美容液、クリームの機能を兼ね備えているのでべっとりとした感触を想定していましたがそんなことはなかったです。しっとりとしています。

私は時短のために顔に化粧水をつけるときなどもカチューチャなどは付けないのでべっとりとしたクリームだと髪につくので苦手です。なので「クリームパーフェクション」の肌触りも気に入っています。

また、時間の経過とともに乾燥しがちでしたが、朝の洗顔後に使用してからその日は自分の乾燥肌が気にならなかったので間違いなく効果があると思います。

具体例を出すと私の場合は肌が乾燥すると「粉吹き肌」と呼ばれる白っぽい粉を吹きます。化粧水機能のみのフェイシャルマスク使用後は必ずといって良いほど「粉吹き肌」になっていましたが、「クリームパーフェクション」を使い始めてからは一度も目にしていません。

結果は一目瞭然ですね

クリームパーフェクションの感想は?

「まさに今年に入ってからのベストバイです」

時短できるわ、お手軽だわと良いことずくめです。あとはこれひとつでどのくらい保つかですね。とはいえ、オールインワンのフェイシャルマスクと比べると安いくらいです。

「気をつけて欲しいのは普通のドラックストアで買うと1,000円を超えることです」

「私はAmazonで安い時に買ったのでかなりコスパが良いと感じております」

ネットで買えばポイントも付くのでちょくちょくチェックするのが賢い買い方ですね。

「フェイシャルケアは早ければ早いほうが有利なのは事実です」

誰もが忙しい毎日を送っているのでなるべく時短で続けられる「クリームパーフェクション」で将来に備えましょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事