「早いと20代中頃から白髪が目立ち始めます」

ハゲも白髪も生活習慣や遺伝、多くの要因がありますが
共通していることは「一刻も早くなんとかしたい」に尽きます。

私も20代前半の頃に白髪が急に出始めたことがありましたが、
その時は不規則な生活と食生活が原因だったので、
生活習慣を改善することで治りました。

とはいえ、30代も中頃になると
規則正しい生活を送っていても白髪が出始めます。
そんな時に見つけたのが「ブラックサプリex」でした。

調べても調べても良い情報しか出てきません。
今思うと公式サイトで悪いことを言うはずありませんよね(笑)

でも百聞は一見にしかずです。どの口コミレビューも
信憑性がなかったので、自分で試してみることにしました。

スポンサーリンク

ブラックサプリexを現時点でどのくらい服用しているの?

見るとわかりますが、定期購入4回目に突入しました。
つまり、3回分(9ヶ月分)は服用済みです。

いまだに続けている理由は「ブラックサプリex」の口コミで
服用期間が短い人が低レビューを書く傾向があったからです。

ダイエットも勉強もなんでもそうですが、
ある程度継続しないと結果が伴わないです。

ブラックサプリexを9ヶ月使った上で白髪に対する効果は?

「白髪に関して言えば効果は実感できません」

残念ですがこれが真実です。

私の場合、白髪が後ろに集中していて自分では見えないので
実感しずらいというデメリットもあるでしょう。

もしかしたら美容師が見れば違うのかもしれません。
とはいえ、白髪の量が減れば、
美容師もそのことを言いそうですよね。

私の場合、1ヶ月-1ヶ月半周期で美容院に通い
ほぼほぼ同じ美容師が担当しています。

よって、残念ながら「9ヶ月では白髪が改善できるほどの効果は実感できなかった」となります。

スポンサーリンク

ブラックサプリexの白髪以外の効果は?

「私は白髪以外に薄毛も気にしています」

薄毛は遺伝的な要因が多くを占めているようで、
改善ではなく現状維持が現実的らしいです。

AGAはよく聞く言葉ですね。

それではブラックサプリexを服用して何もメリットがなかったのかと言われると、
決してそんなことはありません。

効果を挙げるとすると、「薄毛が目立たなくなった」ことです。

今までは髪を乾かす時に意図的に薄毛が目立たないようにしていましたが、
いつの間にかその癖がなくなっていることに気づきました。

今まではシャワー中や寝起き後に毎回ショックを受けていましたが
その頻度も減りました。

「抜け毛が減ったのが理由かもしれません」

ブラックサプリexを今後も続けるのか?

すでに定期購入4回目は手元にあるので続けます。

原材料名を見ると白髪にだけではなく
薄毛にも効果のあるものが多く含まれているのがわかります。

というより、薄毛と比べて白髪に特化したサプリなんて
ほぼほぼないんですよね。

それが美容業界に対する忖度なのか、単にカラーリングすれば良いだけだからか、
詳細までは定かではありません。

少なくとも「ブラックサプリex」は白髪に対する効果は薄くても
薄毛改善に効果のあるサプリの一つです。



よって、私は白髪改善は気長に待ちつつ、現状維持のために
ブラックサプリex」を少なくとも
定期購入4回目が終わるまでは続けていきたいです。

というよりも、検索しても白髪に良いサプリが他に見つからないんですよね(笑)

それに想像してみてください。独身男性の生活を。

自分なりに気をつけているつもりですが、酒は飲むし付き合いでタバコを吸うこともあるので
一概に生活習慣が完璧とはいえません。それは今後も変わらないでしょう。

それでも、そんな人でも薄毛の改善は実感できているので、
試す価値はあると思います。

「試すと決めたら最低でも半年間は継続してください」

あなたの口コミレビューを楽しみにしています。

スポンサーリンク
おすすめの記事