「肉には赤ワインと決めている人も多いでしょう」

ワインは実際に肉との相性は抜群ですが、いいお値段がするので気軽に注文できないデメリットもあります。そんな中、肉メインの飲み屋を探していたところ飲み放題メニューにワイン倉庫からボトルを選べるお店を発見しました。

その名も「肉ビストロ灯」です。

スポンサーリンク

肉ビストロ灯の場所は?

アクセスしやすい立地にあります。最寄りは西武新宿駅ですが新宿駅からも徒歩圏内です。

肉ビストロ灯の内装は?

「19時予約でしたが他の客席はガラガラでした」

おそらく三連休明けの火曜だったことと新型コロナウイルスの影響ですね。それでも時間が経つにつれて店内は混んできました。

スポンサーリンク

肉ビストロ灯で選んだメニューは?

【贅沢】国産黒毛和牛A4ランク肉尽くしコース 全9品+飲み放題 6,000円(税込)

コースはいくつかありましたが肉を徹底的に食したかったのでこちらにしました。

【贅沢】国産黒毛和牛A4ランク肉尽くしコースの内容は?

「圧倒的な肉の存在感です」

最後の方はベロンベロンでかなりうろ覚えとなっていますが、肉のインパクトと美味しかったのだけは覚えています。種類も豊富でいろんな部位を食べ尽くしました。そもそも最初のシーザーサラダからかなり肉肉しいという表現がふさわしかったです。

肝心の飲み放題は?

飲み放題メニューを見るとわかりますがボトルWineはワイン倉庫から選べます。

「写真はあくまでもワイン倉庫の一部です」

飲み放題の場合は2,800円までのワインなら選び放題です。それ以上のワインは差額分を支払えば良いのでかなりお得に感じられると思います。

肉ビストロ灯の総括は?

肉ビストロ灯」は大食いで肉好きのニーズを完全に満たしていました。

何よりボトルワインを豊富な選択肢の中から選べるのが大きいのではないでしょうか。新宿でいろいろなお店を見てきましたが、これほどのワインの選択肢がある店に出会ったことはありません。

とはいえ、飲み過ぎ厳禁です。私も調子に乗って飲み過ぎて駅を乗り過ごすわ、スマホを落とすわで散々でした(笑)

幸いなことにヘパリーゼを飲んでいたので二日酔いとは無縁でした。

お肉を目的に選ぶのもありですが、色んな種類のワインを楽しみたいという方にもおすすめできますね。

肉ビストロ灯

ちょい飲みコースなどもあるので用途に応じてコースを決められますよ。飲み会の選択肢に困ったら一度検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
おすすめの記事