以前、通勤用のカバンは「Shuttle Daypack NM81602」をオススメしました。

荷物が少ない時は「ポーター・ミュゼット・サコッシュ」とも言いました。

「基本的にその考えにかわりません」

ただ、用途別に必要なカバンがかわってくるのもまた事実です。例えば、クライアント先の指定のカバンがトートバックオンリーの場合は合わせた方が気持ちが楽になります。転職活動などで面接を受ける時もバックパックだとラフすぎる印象を与えてしまうかもしれません。そんな状況は少なからずあります。

今回はトートバックも一応持っておきたい、そんな時にベストな一つを紹介します。その名も「ポーターのタンカーシリーズ」です。

スポンサーリンク

ポータータンカーシリーズをオススメするわけとは?

まず始めに「ポーターのタンカーシリーズ」とはという方のために現物をお見せしたいと思います。おそらく今まで一度は目にしたことあるデザインです。

 「タンカー」シリーズは、アメリカ空軍のフライトジャケット「MA-1」をモチーフに開発したナイロンツイル(表面)、ポリエステル綿(中間層)、ナイロンタフタ(裏面)の3層構造のオリジナル生地を採用。ボンディング素材の柔らかな感触と裏面の鮮やかなオレンジ色が特徴で、発表当時では珍しかったアルミファスナーやスナップボタン、ナスカンなどの金具類は経年変化が表れるように、あえて塗装が剥がれるようにデザインされた。カラーは、ブラック、シルバーグレー、セージグリーンの3色を展開している。

https://www.fashionsnap.com/article/2019-01-21/tanker3-35th-sage-green/

簡単にタンカーシリーズを紹介した上でメリットを見ていきましょう。

用途を選ばない

スーツでもビジネスカジュアルなジャケットスタイルでも合いますし、プライベートでも使えます。むしろ合わないシチュエーションを探す方が困難です。普段は楽なショルダーバックやバックパックを好む人が大半かと思いますが、それは楽をしたいだけで使わない理由にはなりません。

よって、せっかく買ったのに使用用途が限られるという心配は無用です。ガンガン使ってください。

コンパクト

「通勤時も気になりません」

両足で挟める大きさですし、網棚でもスペースを取りません。あえてデメリットになるのは歩いている時に片手が塞がってしまうくらいです。ただトートバックあるあるなので仕方ないですね。

大収納

大きめの参考書(B5)を縦にしても入りますし、パソコンも13型のものは収納できました。しかも写真をみるとわかりますが荷物を入れると自立します。

サイドにも収納できるのでスマホや定期入れ、充電器やイヤホンまで全てサイドだけでまかなえるのも大きなメリットです。

洗える

「手軽に洗えるのが一番のメリットかもしれません」

ナイロン製ということもあり洗濯機で洗えます。というよりも毎回最後に使ったら洗濯機で洗っています。私の場合は使う頻度が限られているので余計その傾向にあります。心配ならネットに入れて洗るのもありですね。

さいごに

ポータータンカーシリーズのレビューはいかがだったでしょうか?

シンプルなデザインなので場所を選びません。ただでさえカバンは汚れやすいので洗濯できるのが何よりのメリットではないでしょうか。

カバンはいくつあっても困らないものですし意外に長持ちします。毎日使うものなのでしっかりと選びたいものですね。私のレビューが参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
おすすめの記事