世の中で嫌いなもの、許せないものは誰にでもあります。

私の中では掃除がそれに該当します。
一方で、それ以上に汚れが許せません。

そう聞くと神経質だと思われるかもしれませんが、
そんなことなく、カビが許せないのです(笑)

そうです。基本的にめんどくさがりなので放置している結果、
カビと邂逅する場面が増えました。

部屋ではなく、お風呂場の話です(笑)

そういった際はスポンジで対処していましたが、
キリがないのでお風呂掃除専用ブラシに切り替えました。

結果、概ね満足できているので紹介していきたいと思います。

名称は長いですが覚えてください。
「スコッチブライトバスシャインハンディブラシ B-552」
です。

スポンサーリンク

スコッチブライトバスシャインハンディブラシ B-552をすすめる理由とは?

低価格

あまりしない掃除のために高いものは買いたくありません。

可能であれば100均ですが、それだと品質に不安が残ります。

「スコッチブライトバスシャインハンディブラシ B-552」なら
Amazonで523円とまさに理想的な価格帯です。

高品質高レビュー

買ったばかりで品質を保証できるのかと思われるかもしれませんが、
私はこれでこの商品3回目です。

見てもらうとわかりますが、間隔は一年以上あいていますね。

ただ、勘違いして欲しくないのはブラシはしっかりと
メンテナンスしていれば1年と言わずに半永久的に使えます。

というのも、最初に申し上げた通り、私は極度のめんどくさがりです。
それは掃除するためのブラシに対してもです。

どういうことかというと掃除した後のブラシは床に放置していました(笑)
しかも風呂場では抜け毛も多いのでブラシの先端にも絡みます。

それをそのまま放置していればどうなるのかだいたい想像はつくでしょう。

「Amazon`s Choiceにも選ばれていてレビュー人数も181人にも関わらず
平均4なので、それだけ多くの方に支持されているのは明白です」

スコッチブライトバスシャインハンディブラシ B-552の使い勝手は?

このように大きすぎでもなく小さすぎてもないちょうどいい大きさです。

ブラシ先端部分は硬いので、力をいれずとも汚れがしっかりと取れます

スポンジだと常に力を入れる必要があるので終わった後の
疲労感は半端ないですよね...

掃除の後、毎回後悔していました(笑)

ブラシ部分は消耗品でもあるので、劣化すれば交換できるのも
この商品のメリットです。

このようにとっかかりがあるので、置き場所がなくても簡単に収納できます。

スポンサーリンク

スコッチブライトバスシャインハンディブラシ B-552の総評は?

風呂掃除に辟易している人にオススメです。

むしろ私のようにめんどくさがりでも最低限の清潔感は保ちたい、
そういう人に最適だと言えるのではないでしょうか

コスパも最高なので掃除したくないし、余計なコストをかけたくない、
それなら「スコッチブライトバスシャインハンディブラシ B-552
一択ですね。

いくらめんどくさくても汚い環境にいると心も荒みます...

最低限の健全性は保ちたいのであれば検討してみてください。

部屋がきれいな状態だと何より心も休まりますよ

特にお風呂は一番リラックスできる場所であるべきです。
湯船に浸かりながらカビを鑑賞する。
考えるだけでも気が滅入ります...

ということで、最低限風呂場だけでも清潔をキープしましょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事