こう暑くなってくるとキンキンに冷えたビールが欲しくなりますよね。

ということでビールの紹介...ではありません(笑)

皆さんは宅飲みする時ってどうやってビールを飲まれますか?

「はっ、何言ってんの普通に飲むよ」

と答えるかもしれません。

その普通が知りたいのです。

私は今まではキンキンに冷やしたビールを
キンキンに冷やしたジョッキに注いでいました。

が...

最近ではビールサーバを使うようになりました

ビールサーバーの「GH-BRSAE-SV」を紹介します。

スポンサーリンク

ビールサーバーGH-BRSAE-SVとは?

グリーンハウスというパソコン周辺機器を
メインに製造している企業のビールサーバーです。

私は初見の会社だったのですが、ビールサーバランキンングの
上位常連のメーカーのようですね。

レビューも多くね好評だったので即購入しちゃいました

ビールサーバーGH-BRSAE-SVの使い方は?

使い方はめちゃくちゃ簡単です。

その証拠に説明書を見なくてもなんとかなります。

これがまあ、本体です。

700mlのワインと横並びに置くと同じくらいの大きさだとわかりますね。

まずは本体を時計回りにします。そうするとパカっと外れます。

下にストローのようなチューブが見えますね。

次に大事なのが冷却シートです。事前に冷蔵/冷凍庫で冷やしましょう

十分冷えた冷却シートをビール缶に巻きつけます。

その上で先ほどのチューブを開けた缶の中に入れます。

その状態で本体に入れましょう。

本体を時計と反対回りにして蓋と本体の線が
一直線になれば装着完了です。

あとはグラスに注ぐだけです

スポンサーリンク

ビールサーバーGH-BRSAE-SVの使い心地は?

大事なのはここですよね。

このビールサーバーは二通りの使い方があります。

手前に引くとビールが出ます。黄金色なのがわかります。

奥に押すと泡が出ます。真っ白い泡が見えますね。

「ビールサーバーを使うのは初めてでしたが
ビールと泡の使い分けにはただただ感動しました」

ビールサーバーGH-BRSAE-SVで注いだビールのお味と総括は?

私のウデのせいで黄金比にはなっていませんが、
泡がキメ細かいのはわかるかと思います

ビールは、喉越しの最初の一杯目が美味しい
イメージでしたが、これはもう最後まで美味しいです。

どうしてもっと早く買わなかったのだろうと
早くも後悔しています。

使い方も簡単なのでもう使わなかった
過去には戻れないです(笑)

最初に味の違いがわかりだしたのは
ビール専用グラスを使うようになってからです。

この時も缶で飲む時より明らかに
美味しかった記憶があります。

その時以上の感動が「GH-BRSAE-SV」にはあります。

今まで外飲みばかりでしたが、これがあれば宅飲みで十分です

結果的にはお金の節約にも繋がるのでこれからの長くて暑い夏を
「GH-BRSAE-SV」を相棒にして乗り切りたいと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事