個人事業主や仕事で個人スマホ/携帯を使っているなら
同じスマホで別番号(IP電話番号)を入手できるSmarttalkが最適です。

一方で、個人スマホで通話が多い場合はどうすれば良いでしょうか?

友人、家族同士でしたらLineやSkypeなどのチャットツールで
無料通話をすれば良い話です。

でも、全ての人がチャットツールを使っている訳ではありません。

自分のスマホで電話をかけることが多いなら、
楽天でんわが選択肢かもしれません。

スポンサーリンク

楽天でんわとは?

番号そのままで三大キャリアでも使える電話アプリです

楽天でんわのメリットは?

料金が安い

当然と言えば当然かもしれません。
そもそも安くなければわざわざ使わないでしょう。

というよりも、一番のウリは「初期費用/月額基本料:0円」なところです。

いくら通話料がアプリを使っていれば安くなるといっても、
毎月固定費がかかっていては意味がありません。

楽天でんわではあくまでも使った分だけ請求されるので、
全く通話しない月は清算する必要がありません。

この点が最大のメリットです

通常の通話料も通信キャリアとの契約形態にもよりますが、
比較するとだいぶ割安になっています。

登録/使用手順が簡単

登録から使用するまでの手順も
簡略化されています。

必要事項を記入してからクレジットカード情報を登録して、
アプリをダウンロードするだけです。





めちゃくちゃ簡単です。手順が不明な場合はWebサイト右下に
チャットサポートアイコンがあります。

ですので、これでもう悩む必要はありません。

楽天ポイントが貯まる

通話すればするほど楽天ポイントが貯まるので、
楽天経済圏にいる方にこそ最適」です。

通話料100円につき、1ポイント貯まります。

しかも、楽天カードでの支払いだと「ポイント二倍」です。

貯まったポイントを楽天の他のサービスでも使えるので、
これは非常に嬉しい特権ですね。

スポンサーリンク

楽天でんわのデメリットは?

楽天でんわのホームページにデメリットも記載あるのは
非常に好感持てますね。

デメリットはこれらのものが該当するようです。

楽天でんわのデメリット
家族間無料通話が適用されない?
同じ携帯電話事業者間での無料通話が適用されない?
フィーチャーホーンでは使えない?
といいつつも、正しい手順で全て解決することができます

楽天でんわの評価は?

楽天でんわは誰にでも適切なサービスではありません

通話料金を抑えたい」「楽天市場で買い物をする」に当てはまる人に最適なサービスです。

まずは電話料金の月額明細を確認しましょう。

基本料金以外に通話料を多く請求されていませんか?
それなら、楽天でんわを使うことを検討してみてください。

一方で、通話がそこまで多くなくても、
楽天カードを持って、楽天市場での買い物が多いのであれば、
検討する価値のあるサービスです。

とはいえ、電話機能を使わない。着信専用というのであれば、
検討の余地さえありません(笑)

よって、評価としては需要がある人には最適のサービスだと言えるでしょう





おそらくこの記事を読んでいる方は多かれ少なかれ
通話料金を抑えたい」「楽天市場で買い物をする」に当てはまると思われます。

気になる方はチャットサポートでお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
おすすめの記事