「熱海まで人生初の車での旅です」

公共交通機関を利用しての旅行はそれはそれで満喫していましたが、やはり車は便利です。荷物の事前の精査が不要で、出発時刻をそれほど気にしなくても良いのが私的には一番のメリットでした。

「熱海も人生初です」

前回の伊東とあまり変わらない立地と言われればそれまでですが、熱海は熱海で楽しめました。今回お世話になった「伊豆網代温泉松風苑」をレビューしていきます。

スポンサーリンク

伊豆網代温泉松風苑とは?

「伊豆網代温泉松風苑」の住所は熱海ではありますが、伊東駅との中間に位置していますね。PH9.5の高アルカリで化粧水に近い美人の湯と言われる温泉が有名な宿です。

「伊東線網代駅」までの送迎もあります。

「女性客には浴衣サービスがあります」

「朝限定ですが鯉へ餌をあげられますよ」

部屋はオートロックではなく、施錠が必要なタイプです。

温泉によく入るので物干し付きはポイント高いですよね。

お部屋が広々して縁側もある。温泉に浸かった後に夜風にあたってのお酒がまた格別なんですよね。

伊豆網代温泉松風苑の温泉はどうだった?

温泉

「温泉は美人の湯というだけあり、化粧水のような肌触りでした」

貸切風呂「常民庵」

今回は2,000円でのキャンペーンをしていたので、せっかくなので貸切風呂も満喫しちゃいました。

「カップルや夫婦での宿泊なら貸切温泉は超絶おすすめです

プライベート空間で二人で温泉を満喫する願望はなかなか叶わないですからね。

スポンサーリンク

伊豆網代温泉松風苑のお食事はどうだったの?

朝食

1日目朝

2日目朝

「朝食はご飯に合うものを取り揃えた印象でした」

普段はご飯を食べない妻でさえ、茶碗三杯ぺろっといってしまうくらいだからです。

夕食

1日目夜

2日目夜

「夕食は贅沢という印象が強いです」

旬のものや郷土料理が多かったです。確かにそれ相応の金額を出せば食事もそれに伴います。ただ、今回は2泊2人で40,000円でした。食事は期待していなかったのですが、良い意味で裏切られました。スタッフの皆様方のホスピタリティにもいうことなかったです。

伊豆網代温泉松風苑周辺の観光は?

「他県住みから見ると静岡県と言えばうなぎと海です」

ということで、二泊三日だったので観光もその2点に絞ってみました。

うなぎのまとい 

「あまり食事に対してコスパという言葉を使いたくないですが、コスパ最高です」

たれとうなぎのバランスも絶妙で、適度な噛みごたえにご飯との相性も抜群でした。関東でうなぎを食べると一人4,000円はゆうに超えてしまいますが、3,100円とは絶妙な価格設定です。静岡を訪れるときはここで決まりですね。予約も取れるので待たされる心配もありません。というより客の回転も早かったです。

伊東マリンタウン

正確に言うと立地は名前の通り伊東ですが、ここの道の駅はお店も多いので1日楽しめます。お土産も買えますし、何より遊覧船でお魚達と戯れられます。

ゆ〜みんフック

搭乗から発車までの10分間で地下のデッキから魚を鑑賞できます。

今日は水が濁っててあまり見えない可能性が高いとアナウンスありましたが、それでも十分楽しめました。

「かもめや鷹に餌をあげることもできます」

しかも餌を買って驚いたのですが、なんとかっぱえびせんでした(笑)

残念ながら手渡しはできなかったのですが、頭を空っぽにして海風と海鳥達に癒されてきました。

伊豆網代温泉松風苑のまとめ

「旅行といえば温泉と食事だと勝手に思っていますが、両方とも総じて満足でした」

正直、欠点を挙げろと言われてもすぐには思い浮かばないですね。しいてあげるとしたらコンビニまで1km以上あることでしょうか。まあ、それが欠点と言えるのかは微妙なところですが。あとは私が知らないだけかもしれませんが、徒歩圏内に観光スポットが少ないかもしれません。そこさえ目を瞑れば休息するのにぴったりの旅館ではないでしょうか。

何より、南関東からだと車で行ける距離なので是非とも機会があれば訪れてみてください。

スポンサーリンク
おすすめの記事