f:id:shobrisbane:20181125192923j:plain







ランニングを始める目的は様々です

マラソン大会を目指す人もいれば、趣味やサークルのための人もいます。

一般ランナーであれば共通するのはダイエットなど健康のためではないでしょうか。

私もランニングをしますが、突き詰めると健康に行きつきます。

ランニングは継続するだけ走力が上がります。要は長い時間走れるようになります。

続けていればあっという間に10キロは走れるようになります。

私も10キロを目安に走っていますが、キロ6分ペースであっても1時間かかります。

そんなランニングのメリットは誰でもマルチタスクができるところにあります

電話しながらメモしたり、会議に出ながら議事録を作成するのは苦手な方もいます。

でも、ランニングは別です。

ランニング中にランニング以外を考えられない人はいません

ランニング中は誰もが無心になれます。脱力できますし、思考を必要とはしません

走っている間は脳を自由に使えます

私たちはランニングをするための時間を確保すれば良いだけです

これってなにげに凄い事です。

ランニング中だけが唯一自由になれる方なら、その時間に脳を休めるのも大切な事ですが、

そうでないなら、その時間を有効活用すべきです

何かを学習するのにまず必要なのはインプットです。それは本からであるとか、

ネットからであるとか様々ですね。

一貫しているのは脳に情報を取り込む事です。

ただ、ランニング中に本やネットを見るのはなかなかハードルが高いです

ではどうすればよいですか?

ランニング中にあなたがしていることを振り返ってください。

イヤホンで音楽を聴く方も多いでしょう。

そうなんです。目からではなく耳からインプットすれば良いのです。

今は昭和ではなく平成も終わります。学ぶ方法はそれこそ無限の数ほどあります

例えばudemyであればスマホアプリをダウンロードしていれば、

購入した動画は常にダウンロードできます

[コースをダウンロード]にチェックを入れるだけです。

f:id:shobrisbane:20181125195637p:plain

格安スマホとか気にする必要はなく、ランニング前にwifiで

必要分だけダウンロードしておけばよいのです

ただでさえインプットは繰り返す必要があります。

あなたが映像記憶を持つ天才でない限り一度見ただけでは覚えられるわけはありません

そうはいっても、忙しいなかで動画視聴のための時間を確保するのも大変でしょう。

そういった時はランニング中を有効活用しましょう。

ランニングと勉強は相反するかもしれませんが、うまく組み合わせることで時間を節約できます



別に学習だけに限ったことではないですよ。

例えばポケモンGOでは卵を孵化する必要がありますよね?

ランニングであれば一回で10kmの卵を孵化できちゃいます。

これはあくまでも例えであって、どの時間をどう使うのかはあくまでもあなたの自由です

音楽でモチベーションを保ちながら走る考え方を否定しません。私も音楽を聴きながら

走ることもあります。

私たちはあくまでも自由です。そしてオプションがあります。選択肢が増えたことでより一層生活の幅が広がるのではないでしょうか。

スポンサーリンク
おすすめの記事