「8ヶ月は過ぎてしまうと本当にあっという間です」

投資の理想形は意識せず気づいたら貯まっていたなので、そう考えるとロボアドは悪くない選択肢です。実際、放置に放置を重ねましたし、ブログに毎月載せる予定がなければ平気で一年間くらい放置できそうです。そうはいってもプラスになっていなければ、何も意味は持たないです。

スポンサーリンク

ウェルスナビ(WealthNavi)の先月(7ヶ月後)時点での運用実績

現に7ヶ月時点では-25,560(-1.13%)円でした

それでもノーリスクでしたらノーリターンなので、一時的な損失は気にしないと心がけています。さて、それでは先月からの1ヶ月間でどのくらい変動があったのかを見ていきましょう。

ウェルスナビ(WealthNavi)の今月(8ヶ月後)時点での運用実績

「プラス65,730円と先月時点から8万以上も上がっています」

これははしゃぐなって言われても無理ですよね?

スポンサーリンク

ウェルスナビ(WealthNavi)の運用実績について

「ウェルスナビ(WealthNavi)の利点は強度を1-5の五段階で設定できることです

私はリスク最強の5に設定しているので、こういったことも起こります。今思い出しても、銀行に預けていた十数年にこういった高揚感は皆無でした。それもそうですよね。銀行は預けるところであって、増やすところではないですから。

ウェルスナビ(WealthNavi)は銀行同様に預金を預けるという目的で利用する場合でも相当お勧めできます。理由は上にもあげたリスク強度を調整できる点です。

リスク1にすれば債券がほとんどです。それに債券は株に比べてリスクが低いです。そのため、リスク1にしても銀行に預金するよりは高い確率でプラスになる可能性が高いです。短期ではなく長期的な観点から考える必要はありますが。

投資の世界ではリスクをとってナンボなところがあります。

リスク強度を私のように5に設定しているのであれば、短期間であってもそこそこの運用実績は出せるのではないかと自負しております。

さいごに

今では10万円から始められるので「ウェルスナビ(WealthNavi)」が気になるようであれば一回は自分で使うべきです。

WEALTHNAVI(ウェルスナビ)

「どんなことでもそうですが、インプットよりもアウトプットを重視してください」

いくら知識があってもアウトプットする機会がなければ本末転倒のただの自己満です。何より確実なのは自分で経験することです。一時的な損失が出ても耐えていればいつかは資産を積み上げる時期も出てくるはずです。

それは私の運用実績が示しているのではないでしょうか。

スポンサーリンク
おすすめの記事