f:id:shobrisbane:20180915210307j:plain







あまり外で飲むことはないのですが、どのお店も売りにしているものは違いますよね。

飲み物でさえビール、日本酒、焼酎、ウイスキーなど多々ありますが、

食べ物なんてそれ以上あります。

確かに飲み物も食べ物も多々あるのですが、私の経験談からいうと

食べ物が美味しい所は飲み物がいまいちで、飲み物が充実している所は

逆に食べ物がいまいち何ですよね。

私が単に知らないだけかもしれません。

それに私は食べ物、飲み物のどちらかが充実していれば幸せになれる人間なので、

あまり不満はありませんでした。

でも、できれば両方充実しているお店をいつか見つけたいですよね。

それが今日起きるかもしれないという充実感があります。

今回訪れた店名は[ESTAJI(エスタジ) Grill&Beer]です。

事前にググった情報だとクラフトビールのお店みたいです。

食べ物は期待できないかなと思いましたが、侮るなかれ。

肉料理がかなり充実しているようで、今から期待大ですよ。

そもそもこのお店を見つけたのが私の上司です。

西武新宿線を利用しているようなのですが、駅前にある

このお店がいつも気になっていたようです。

それも、店舗の前に到着すると納得です。

f:id:shobrisbane:20180916002322j:plain

なんか飲み物が充実してません?

店舗は開けており、入り口の先にはカウンターがあります。

奥に行くとリラックスできるテーブル席もソファ席もあるので、

一人でも気軽に入れるし、飲み会でも利用できそうな雰囲気に一瞬でひきこまれました。

で、見てくださいよ。この飲み放題メニュー。

f:id:shobrisbane:20180916002622j:plain

これだけって思いましたか?

ビールメニューをみると気づきますが、随分と抽象なところがありますよね。

ベルギー、ドイツ樽生ビールとクラフトビールのところです。

実はビールに関しては別メニューがあるんですよ。

f:id:shobrisbane:20180916003140j:plain

どうですか? あれ、不満ですか?

安心してください。更に先があります。

f:id:shobrisbane:20180916004002j:plain

これだけあれば飲み放題メニューに不満なんてないですね。

一方で食べ物はいかがでしょうか。

ちなみに、今回はアルカルトではなくコースで頼んでいます。

コース名は忘れてしまいましたが、5500円のコースです。

f:id:shobrisbane:20180916010500j:plain

最初はシーザサラダです。最初のドリンクと同時にきました。

シザーサラダはどこへ行ってもシザーサラダなので、

特に感想はないです(笑)

f:id:shobrisbane:20180916010801j:plain

ポテトサラダとパケットオリーブオイルに、キノコが見えます。

キノコとオリーブオイルは私が食べられないため味は不明ですが、

ポテトサラダとパケットはおいしくいただきました。

何よりビールによく合います。

f:id:shobrisbane:20180916011136j:plain

ここからが肉のオンパレードです。

ローストビーフとフライドポテトが先陣をきります。

すいません。酔ってて普通にうまいという感想しかでません。

不満は量ですかね。この時点では全然足りていません。

f:id:shobrisbane:20180916011346j:plain

そう思っていたらすぐに第二陣がきました。

グリルチキンにトマトソースが非常に合いました。

ただ、一人一切れなのでやっぱり満足度は低い。

でも、品質は高めですよ。届いて5分後には食べ尽くしています(笑)

f:id:shobrisbane:20180916011543j:plain

で、メインディッシュです。

酔ってて覚えていませんが、牛と豚と鳥が勢揃いです。

ソースは三種類あるのですが、残念ながら何味かまでは覚えていません。

岩塩とマスタードもあるので自分の好みの味つけて食べられるので大満足です。

食べ尽くす頃にはすでにお腹も9割は膨れていました。

そこに最後のメニューのナポリタン。

f:id:shobrisbane:20180916011918j:plain

別腹で美味しく頂きました。あんまりナポリタン特有のねっとり感はなく、

夜食にラーメンを食べるようなイメージで軽く食べられるのが特徴です。

f:id:shobrisbane:20180916012051j:plain

最後のデザートは食べられなかったのですが、オシャレですよね。

デートでも使えそうなお店です。

店内は薄暗く、静かな音楽が流れていて(バックストリートボーイズが多かった)、
座席数も多く、色々な用途で訪れる方がいました。

長居もできるし、サクッと飲んで帰ることもできるのがポイント高いですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事