「ついにウェルスナビ(WealthNavi)を始めてから3年が経ちました」

なんでもそうですが、3年間同じことを続けるのはなかなか大変です。これも完全に運用をお任せできる「ウェルスナビ(WealthNavi)」だからこそなのかもしれません。

といっても実績が伴わないサービスなんて誰も利用しようと思わないですよね。3年時点での運用実績を早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

ウェルスナビ(WealthNavi)の先月(2年11ヶ月後)時点での運用実績

「先月時点では今までで一番のパフォーマンスを見せてくれました。+¥366,962(+15.78%)でした」

ウェルスナビ(WealthNavi)の今月(3年後)時点での運用実績

「めちゃくちゃ実績が伴っているサービスですね。先月より12万以上も増えています」

「上記はコロナの影響が出てから一番下落した時期です」

10ヶ月で120万も資産を増やせています。積み立ても毎月4万はしていますが、それだけだと10ヶ月で40万ですからね。パフォーマンスの良さが際立っています。

スポンサーリンク

ウェルスナビ(WealthNavi)の運用実績について

ハイパフォーマンスではあるものの、ちょっとした怖さもありますよね。コロナはいまだに猛威を振るっていますし、なのに資産だけ増えているのも現実と乖離したような感覚があるのも事実です。

とはいえ、私が一喜一憂するのは運用に全く影響ないです。なので余計なことを考えるのはやめました。

「ウェルスナビ(WealthNavi)にあるのはコロナのような10年に一度、いや、半世紀に一度の状況がきてもリカバリーできる事実のみです」

こればかりは自分で体験しないとわからないことだと思うので、この一年で経験できてよかったと前向きに考えています。

さいごに

「今はウェルスナビ(WealthNavi)を利用しないと人生損している感覚にまでなるので不思議です」

おそらくそれ以前の私の生き方も影響しているのでしょう。

それまでは資産を増やすことはお金を貯めることがイコールでした。よって、定期預金が正義でした。30歳までは投資は怖いものという偏見を持っていたので資産が減る可能性もある投資は畏怖の対象だったのでしょう。

だから「ウェルスナビ(WealthNavi)」を始めて短期間で資産が上下するのに最初は慣れなかったです。最初に株やFXに手を出して痛い目にあっているのも理由でしょう。

「今まで投資未経験だけど興味がある」

そんな過去の私に今なら2冊の本を勧めます。

「コミックでわかる 20代から1500万円!積み立て投資でお金をふやす」

マンガなのでサクッと読めますし、投資初心者向けに積み立て投資の重要性を述べているのでなんで投資初心者には積み立て投資(長期投資)なのかがわかる一冊になっています。早く始めれば始めるだけ利点があるのが積み立て投資です。

「図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! 」

こちらはマンガじゃないですが、投資初心者の著者が専門家に一問一答形式で「なんで投資なの?」という初心者が投資を始める上で疑問を持ちやすいことを聞いているのが特徴です。更に投資の種類も深掘りして何から始めれば良いのかまで解説しているので、文中で勧められる方法から投資の世界に入るのもありだと思っています。

「私もこの本に出会ってSBI証券の毎日積み立てで複数のインデックス投資(投資信託)を始めました」

ただ、「ウェルスナビ(WealthNavi)」に限っていえば投資の知識は不要です。投資は早く始めるだけ得ならすぐにでも始めたいなら予備知識がないままに始めてしまっても良いと思います。運用は完全お任せできるので。

WEALTHNAVI(ウェルスナビ)

「10万円から始められるので敷居は間違いなく低いです」

いきなり大金を注ぎ込むのは気乗りしない方がほとんどだと思うのでまずは小額から投資の世界を実感してみてください。

スポンサーリンク
おすすめの記事