今までは主食がわりの糖質制限レシピを紹介してきました。

今回紹介するのはこれだけでも大満足できる且つ、もう一品欲しい時にも手軽に作れるレシピを紹介します。その名も「砂肝バクテー風味」です。

レモンサワーのお供にも合う一品となっています。ちなみに糖質制限に最適なレモンサワーは「こだわり酒場のレモンサワー」一択です。

スポンサーリンク

砂肝バクテー風味の材料は?

砂肝バクテー風味の材料は?
砂肝(300-400g)
ニンニク(3-5片)

砂肝バクテー風味の調味料は?

砂肝バクテー風味の調味料は?
塩(少々)
黒胡椒(塩より多め)
醤油(小さじ2)
白ワイン(50-100㏄)
鶏ガラスープの素(小さじ1)
スポンサーリンク

砂肝バクテー風味のレシピは?

1. 砂肝を全てまな板の上に乗せます。

2. 砂肝は全て半分に切りましょう。他の下ごしらえは不要です。

3. 鍋に材料と調味料を全て投入します。これだけです。あとは水分が蒸発するまで60-70分待つだけです。

4. 水分が全て蒸発したら完成です。

5. 器に移したら食べるだけです。

砂肝バクテー風味の味は?

「砂肝のコリコリとした感触と香ばしい黒胡椒の香り、ニンニクの風味、食欲を非常に駆り立てられます」

それに加えて、相反したさっぱりとしたレモンサワーとのマリアージュは昇天ものですよ。「砂肝バクテー風味」は味がしっかりしているのでバドワイザーなどの薄いビールも非常に合うでしょう。

砂肝ばかりで飽きてしまったらニンニクが良い箸休めとなるでしょう。ニンニクは皮付きの状態で鍋に投入してしまってOKです。箸で簡単に皮を剥くことができます。

砂肝バクテー風味の総括は?

材料と調味料を鍋に投入して煮込むだけなので、簡単なのが一番のメリットではないでしょうか。

煮込む時間がかかるので時短で一品欲しい時には向かないかもしれませんが、逆に時間さえあればお手軽なのは間違いありません。メインでもサイドメニューにも最適です。元気ない時や食欲がない時はニンニクを多めに投入すればリカバリーも容易です。

糖質制限レシピは多いに越したことはないので一度試してみてはいかがでしょうか。病みつきになりますよ。

スポンサーリンク
おすすめの記事