「ダイエットに糖質は厳禁だと思う人は多いです」

半分は正解ですが、炭水化物(糖質)は三大栄養素なので炭水化物というだけで目の敵にしてはいけません。とは言え、日々の摂取量は把握しておく必要があります。

持論はダイエットとはいえ食べたいものを食べるべきです。そうでないと続かないからです。ちなみに経験談です(笑)

当然パスタな気分もありますよね。特にペペロンチーノの優先度が高い時もあります。

よって、糖質制限しつつ超簡単なペペロンチーノのレシピを今回は紹介します。味も保証しますよ。

スポンサーリンク

糖質制限ペペロンチーノの材料(調味料含む)は?

ペペロンチーノの材料(調味料含む)は?
・低糖質パスタ(100-125g)
・オリーブオイル(大さじ2)
・にんにく(2個)
・唐辛子スライス(一掴み)/鷹の爪(一本)
・醤油(小さじ1)
・茹で汁(お玉二杯)
・粗挽き胡椒(適量)
・パセリ(適量)

糖質制限ペペロンチーノのレシピは?

1.パスタを茹で始めます。目安は10-11分です。パスタは「ポポロスパ CarbOFF(低糖質パスタ) 」一択です。

普通のパスタを使うと100gあたり60g程度の糖質量を含んでいるのでNGです。これなら「29.8g」です。糖質制限するなら目標の糖質摂取量は1日100gに抑えるべきです。

2.パスタソースの準備も並行して始めます。オリーブオイルを入れたフライパンににんにくを入れ、「超弱火」で火にかけます。

「目的はにんにくの風味を出すためなので火加減は最弱にします」

3.にんにくの香りがしてきたところに唐辛子/鷹の爪を入れます。あくまでもフライパンは傾けて火は最弱をキープします。

4.茹で汁を投入し、「中火以上」に火力を強めてフライパンを止めないで時計回りにします。

5.茹で汁が白濁してきたら「醤油」を投入し再びフライパンを時計回りにしてください。

6.お好みに応じてベーコンなどの具材を投入します。

7.パスタを投入します。しっかりと茹で汁をパスタに絡めてください。

8.器に移して好みに応じてパセリと黒胡椒をまぶしたら完成です。

スポンサーリンク

糖質制限ペペロンチーノの味は?

「味は定番のペペロンチーノです」

それ以上でもそれ以下でもありません。そこまで調味料の分量を気にする必要はないです。それよりも最初にしっかりとにんにくの風味を出すことだけに注力してください。十分美味しいペペロンチーノが出来上がります。

糖質制限ペペロンチーノの総括は?

「ペペロンチーノはパスタの定番です」

パスタと言ったらペペロンチーノの人も多いはずです。この手順であれば簡単に作れてしまいます。全て常備している材料だと思うのでちょっと小腹がすいたときにも重宝するレシピです。

繰り返しとなりますが、糖質制限なら市販のパスタはNGです。必ず「ポポロスパ CarbOFF(低糖質パスタ) 」などの糖質制限パスタをご使用ください。

それさえ間違えなければ楽しく糖質制限できると思いますので一度はお試しください。

スポンサーリンク
おすすめの記事