f:id:shobrisbane:20181104205951j:plain







皆さんはAmazonで新しい買い物をするときの判断基準はありますか?

レビュー数が多く高レビューなものと答えるでしょう

数十年前ならまだしも、同じカテゴリーで選択肢がないものはありえないのが現代ですからね。

選択肢が多いに越したことはないですが、ネット通販だとそこが逆に悩み所です。

レビュー数が多くて高評価となると、それだけで選びたくなるのが人間心理です。

それにAmazon`s ChoiceというAmazonが品質を認めた商品となってしまえば、

選ばない理由はないですよね。

最初から鼻毛脱毛セットを探していたわけではありません。

Amazonでちょうどタイムセールの時期だったので、サイトを覗いていた時に

たまたま目に入ってしまいました。

f:id:shobrisbane:20181104205951j:plain

見てくださいよ、この目を引くキャッチフレーズを。

レンジと鼻毛脱毛という言葉の組み合わせは生まれてから初めて聞きましたよ

しかも、レビュー数が500越えで平均4.3ともなれば試してみたくなりますよね。

まずはセット内容を見ていきましょうか。

f:id:shobrisbane:20181104211757j:plain

固形のワックスを紙コップにいれて、水をいれた耐熱カップにはめてからレンチンする。

スティックを溶けたワックスにつけてから鼻に差し込んで一気に引き抜く。

ざっくり言うとこれが手順のようですね。

今回は実際に使ってみたので、プラスとマイナスの観点からみていきたいと思います。

スポンサーリンク

プラス

簡単かつ気軽にできる

f:id:shobrisbane:20181104211403j:plain

これはパッケージに書いてある通りでした。

普通はハサミや電動カッターを使いますよね。

ハサミはなかなかカットするのに手間暇かかります。刃物なので慎重にやらないと

鼻にダメージを負いますから。

一方で電動カッターは簡単ではありますが、手入れが面倒臭いです。

そして何より両方とも切った毛が多少は中に残りますが、この製品だと根元から引っこ抜くので、

抜けるか抜けないかの一択です。この部分は最大のメリットだと思います

リーズナブル

製品自体は2000円未満です。

今まで電動で処理していましたが、その際は2-3週間に一回の頻度で行なっていました。

この製品の売りの一つが根元から引っこ抜くため、生えてくる周期が遅くなると書いてあります。

マニュアルでも、月一度程度の使用を推奨しています。

両鼻10回分はあるので、11ヶ月はもつということになります。

電動と比較すると少し高めだと思うかもしれませんが、電動だと電池代も定期的にかかりますし

本体も経年劣化するので、本製品は十分リーズナブルと言えるのではないでしょうか

ごっそり抜ける

Amazonレビューでもありましたが、本当にごっそりです。電動だと時たま切り残しがあり、

1週間ほどの間隔で行なっていた時期もありましたが、この製品はあら不思議。

1ヶ月と言わずにもっと間隔を広げられると断言しても良いとさえ思えてしまいます。

何より、鼻呼吸の爽快感が半端ないです

マイナス

最初は心構えが必要

ごっそり抜けるというレビューがあったので、痛いんだろうなと想像していました(笑)

事実、最初は多少涙目(とはいっても痛くて泣くわけではなく、自然に涙がでる)になりますが、

最初の片鼻が終われば耐性ができます。

こんなものかと思えます

なので、必要以上に恐れることはないです。

鼻にしか使えない

まあ、当然と言えば当然です。でも、鼻に使える電動カッターって、鼻以外にも使えますよね。

鼻以外にも使いたいなら電動カッターを探したほうが良いです。

電動カッターは防水タイプがオススメです。そうすると風呂場に置けるし、

鼻の中に溜った毛は水で洗い流せますしね。

鼻毛カッター, エチケットカッター, ムダ毛トリマー, ヒゲシェーバー, ひげそり, 腋毛シェーバー, 眉毛のお手入れ, 1台2役, 二つヘッド付き, 多機能脱毛器, 男女兼用, 電動式, 耳毛切り, 防水式, 水洗い可, 静音モーター, 単三電池一本, 洗浄ブラシ付き, 専用スタンド付き

スポンサーリンク

まとめ

どんな製品も一長一短です。

とりあえず、鼻毛をなんとかしたいと強く願っている方なら後悔しないでしょう。

鼻毛に関してはAmazonレビューで高評価な理由がわかりました。

とにかく簡単に短時間でごっそり抜けますからね。一度使ったら戻れないですよ。

一方で、鼻毛以外にも使いたいのであれば無難に電動カッターでしょう。

ただ、鼻毛に使ったものを他部位で使いたくない方も多いです

そういう場合はGOSSOプラス電動カッターが最適解でしょう。

ただ、後悔することはないと思うので、一度はトライしてみてください。

スポンサーリンク
おすすめの記事