夏休みの福井旅行の最後の滞在先は三国町です。有名なのは「東尋坊」ですね。

当日は結構大雨だったので怖くて崖まではいけませんでしたが、メディアで良く見る景色が眼前にあると何か込み上げるものがあるのも事実です。

奥に赤い橋と島が見えますが、こちらがかの心霊スポットで有名な「雄島」です。補足情報ですが越前から三国まで車で1時間半近くかかりました。うろ覚えですが、50kmくらい運転したと思います。雨の中のドライブはなかなか大変でしたが、天気が良ければ越前海岸が続くので素晴らしい景色を見続けられます。途中でちょくちょくビーチがあるので休憩時に楽しめます。

「民宿三国屋」を選んだ理由は特にないです 笑

強いて挙げるならレビューが良かったくらいですね。実際泊まってみてコスパ最高だったので紹介させてください。

スポンサーリンク

民宿三国屋の立地は?

「徒歩1-2分圏内に三国サンセットビーチがあります」

民宿三国屋の建屋は?

昭和の香りがしますが、こういう雰囲気がとても好きです。

部屋のすぐ外には冷蔵庫から洗濯機、乾燥機まで一式揃っています。喫煙者であればタバコもここで吸えます。

「トイレも扉は年季が入っていますが中はきれいです」

スポンサーリンク

民宿三国屋の温泉は最高?

民宿三国屋の温泉は私の中で福井で今まで泊まった二つの旅館に比べると一番好きです」

理由は二つあり、一つが貸し切りができること。これはそこまで大きな理由ではないですがありがたい制度です。

札を裏返すだけです。

「もう一つの理由はこの中にございます」

まあ、なんのこっちゃという感じですよね。

この写真を見てもまだわからないと思います。私も実際に入るまでは気づけませんでした。

こうしてみるとようやくわかりますね。そうです。「炭酸泉」です。

お風呂は38度くらいしかないので、正直温まらないと思っていましたが、「炭酸泉」のおかげでポカポカが暫く続きます。

民宿三国屋の食事はどうなの?

「越前玉川温泉料理旅館秀竹は一泊2万5千円ほどです」

「旅館はまゆうは一泊1万8千円ほどです」

民宿三国屋はなんと1万1千円ほどです。それを前提に見てください。おそらくどこの旅館も金額を引き上げれば永遠に食事のレベルを引き上げられます。なるべく金額を抑えた上で最高の食事を提供する。民宿三国屋」からはそのおもてなしの心を感じました。

朝食

「ザ・海沿いの旅館の朝食といった感じですね」

夕食

「一概にお刺身の盛り合わせと言っても旅館ごとにネタに特色があって面白いですね」

宿泊料からしたら贅沢すぎる盛り合わせです。他の旅館の盛り合わせに引けを取らないと思います。

ビジネスホテルと変わらない値段にも関わらずこれだけの料理を提供してくれるなんて嬉しい限りです。旅行の最終日をこんなに気持ちよく過ごせたのも民宿三国屋」のおかげです。

東尋坊付近で海鮮と三国温泉を楽しみたいなら民宿三国屋一択です

同じ福井県でも越前と三国では違った楽しみがあります。共通しているのは美味しい魚介とビーチじゃないでしょうか。海がきれいなので魚介類が美味しいのも納得ですね。荒波に揉まれているので身も引き締まっていて弾力があり、食感も楽しめました。

民宿三国屋」の目の前には三国サンセットビーチもありますし、繰り返しとなりますが有名な観光スポットの「東尋坊」「雄島」あります。車で少し北上すれば金沢です。冬にかけて民宿三国屋」の越前蟹も有名です。これからの連休の予定を立てるのであれば三国を選択肢にしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
おすすめの記事