f:id:shobrisbane:20180723211708j:plain







さて、糖質制限二日目です。

まずは今朝の体重から見てみましょう。

f:id:shobrisbane:20180723211747p:plain

いきなり、0.5キロも減ってます(笑) このペースだと1週間で3.5キロですよ。

ここが人体の摩訶不思議ですよね。

がっつり食べても体重が減る時はあるし、逆も然りです。

つまり、気にしても仕方ありません。

明日も0.5キロ減ったら糖質制限の効果と認めても良いかもしれません。

いや、三日坊主という言葉もあるので、三日続けてだったら認めましょう。

それでも効果があると嬉しいしモチベーションが上がるのは確かです。

肝心な二日目のメニューは油淋鶏セットです。

今回も栄養成分表示を見ていきましょう。

f:id:shobrisbane:20180723212554j:plain

糖質量は18.1gです。優秀ですね。

レンジでチンした中身です。

f:id:shobrisbane:20180723212720j:plain

昨日と同じ感想ですが、私は味より量を気にしてしまいます。そう、量が少ないです(笑)

一方で小分けしてあるので一度に口に運ぶ量は少ないです

結果、少しずつよく噛んで食べざるを得ないので、なくなる頃にはお腹が膨れています。

それが狙いだとしたらよく考えられています。

普段なら22時頃になるとがっつり食べるのをためらう時間ではありますが、

あらかじめ糖質量がわかっているので、不安なしに食べられますね。

メニューを決める時間と作る時間を抑えることができ、且つ、お財布にも優しいです。

しかし、よく噛んでいても量が量なので、10分あれば食べれてしまいます。

健康には良いのでしょうが、楽しい食事とは言えないという課題も見えてきました

私は時間をかけて楽しみながら食べたい派なので、この食事を続けられるかと言われると

正直に続けられると答える自信がないです。

食事自体は美味しいですが、楽しむ前に終わってしまうからです。

でも腹八分目という意味ではちょうど良い量です。食べようと思えばもう一人前はいけます。

おそらく、女性には最適な量です

まだ食べ盛りの20代メンズには続けるのは厳しいかもしれません。

私でさえ、空腹ではなくなる程度の量なので、お腹は膨れません。

それでも続ければ効果が出るという実感もあります

メニューもレパートリーも豊富なので、飽きるということはないです。

二日目で少し挫けてきましたが、これも明日の体重のためを思って続けていきたいです。

それでは、三日目のディナーと私の体重の変化も楽しみにしてください。



スポンサーリンク
おすすめの記事