f:id:shobrisbane:20180722185633j:plain







自分のペースで糖質制限をしていましたが、限界が見えてきました。

私は身長が175cmですが、一月時点では76kgありました。

お腹も出ていたので当時は明らかに肥満に分類されますね。

それを半年で70kgまで減らしました。

f:id:shobrisbane:20180722185928p:plain

糖質制限の効果を知ったのも結果が出たからです。

だからこそモチベーションも上がり、続ける意欲が湧きました。

運動をしなくても食事だけでも変われると学びました。

ただ、70kgを境に減らなくなりました

一時的に69kgになることもありますが、少し炭水化物をとるだけで70kgに戻ります。

糖質制限といっても、糖質制限という名の主食制限なので

厳密に糖質量を把握している訳ではありません。

理由は単純明快。面倒臭いからです(笑)

なんでもそうですが、面倒臭いと続かないです。

自分のできる範囲で最善を考えたところ、食品デリバリーだと思いあたり注文してみました。

今まではなるべく気をつけるというスタンスだけだったので、普段の生活を変えずに

晩飯だけしっかりと管理したらどうなるのか、今日から検証したいと思います。

今日の体重が70kgジャストなので、始めるタイミングもこれ以上ないと思います。

さて、最初のディナーはさわらの西京焼きセットです。

栄養成分表示とありますが、気にするのはもちろん糖質だけです。

f:id:shobrisbane:20180722190913j:plain

糖質量が14.9gは優秀ですね。早速レンジでチンします。

f:id:shobrisbane:20180723213413j:plain

美味しそうではありますが、この量で足りるのかが正直な感想ですね。

肝心のお味は全体的に薄味です。

それでも自分だと三品作ることはないので、いろんな食材を楽しめるところが魅力的です。

三品あるせいなのか、少しずつつまむためにこの量でもお腹は膨れました。

私は面倒臭がりなので容器のまま食べましたが、器に移し替えると見た目も

楽しめそうですね。

これで一食分が四捨五入すると786円なので、スーパーでお惣菜買うより安くつきますよね

1週間でどの程度効果が出るのかはわかりませんが、1週間後が早速楽しみです。

明日からは仕事が始まりますが、この糖質量なら帰宅が遅くなっても気にせず食べられるので

簡単に続けられそうです。

それでは、二日目のディナーと私の体重の変化もついでにお待ちいただければ幸いです。



スポンサーリンク
おすすめの記事