普段に比べて外出を控えている人は多いでしょう。テレワークともなれば運動不足になりやすいです。そんな時は食生活に気をつけないとデブまっしぐらです。私も5月時点の体重と比較すると5キロ以上増えています。運動不足で同じ食事をしていれば当然といえば当然です。

自宅にいるからと言って時間があるとも限りません。むしろ、仕事とプライベートの境も曖昧になります。そんな時は自炊する気力すら湧かないです。不思議なことに忙しい時の方がプライベートも充実していた気さえします。おそらく運動不足が影響しているのでしょう。

そんな時はお惣菜に頼りたい心境に陥りますが、一品でもそこそこの値段はします。腹も膨れないしあまりメリットがないと感じてしまいます。ダイエットを考えたお惣菜となるとよりハードルが高いです。そんな時です。私が「ナッシュ」の存在を知ったのは。

偏見かもしれませんが糖質制限弁当に味は伴わないと思っていました。最初は「ナッシュ」に期待していませんでした。でも一週間単位で続けられるのがメリットだと感じてまずは一週間分を注文しました。

結果的に宅配ダイエット否定派の私が「ナッシュ」を三ヶ月続けられたので正直にレビューします。

スポンサーリンク

そもそもナッシュとは?

「ナッシュを一言で表すと宅配弁当です」

宅配弁当は忙しい社会人の味方です。ただ、ナッシュはただの宅配弁当ではありません。

ナッシュのキャッチフレーズは「ヘルシー(低糖質・低塩分)な食事をご自宅にお届けする「nosh - ナッシュ」と、健康志向な食事を提供すると謳っています。

それもそのはず。上記を見てください。

糖質制限するなら一食あたり糖質量を30gに抑えている人も多いはずです。ダイエットの基本は低糖質であり高タンパク。ナッシュなら両方満たしていますね。

ナッシュの仕組みは?

配送間隔を決める

まずは配送間隔を決めることになりますがいつでも変更可能です。ご希望のプランは6食セットがまずは無難でしょう。私は「一週間に一回」、「6食セット」で継続しています。

メニュー選択

「メニューは写真だけじゃ伝わらないと思いますが60以上あります」

配達でありがちなマンネリ感は皆無です。頻繁に新メニューが増えるからです。

下の方にスクロールするとスイーツまで出てきます。

「驚くかもしれませんがスイーツも同じく超低糖質です」

お支払い

お支払いはナッシュに限った話ではないので割愛します。

手順としては「アカウント設定」、「お届け先情報」、「お支払い情報」を入力するだけです。

到着

配送業者からクール便で送られてきますので段ボールを受け取ったらすぐに中身を冷凍庫にしまう必要があります。

私の場合は一度に6食セットなので上記のようになっています。

気にしたことないですが注意事項の一枚っぺらは毎回同封されています。

スポンサーリンク

ナッシュのお味は?

「食事は不味かったら意味がありません。もっというと美味しくなければ最悪です」

いくら低糖質だからと言って美味しくないものを我慢しながらでは続かないです。ということで今更ですが実食レビューです。

「ぶりと野菜の黒酢あんかけ」をいってみましょう。ご丁寧に食品ごとに「糖質量」、「塩分量」、「カロリー」が記載されています。電子レンジでの温め目安時間の表記もあります。

ナッシュのすごいところはその「味付け」です。普通、宅配であれば一品は外れがあるのですが、ナッシュでは未だかつて微妙だったものはありません。なのでいつも美味しく頂いています。

例外は私の嫌いな「きのこ」「なす」が含まれているときだけです(笑)

もう一つ秀でているところはレンジでチンするとレストランにいるかのような香りが漂うところです。

「出来合いではなく、あくまでも出来立てを味わえます」

新鮮なまま急速冷凍しているからこその味わいですね。

主食が牛、豚、鶏、魚と豊富なメニューがあるので、飽きは全くありません。香りだけではなく見た目も食欲をそそるのではないでしょうか。

ナッシュの総括

「糖質制限ならナッシュで決まりです」

これまで「低糖質」であることと「味付けが優れている」ことをお伝えしました。一方で、その二つを満たしていても高ければ意味がないです。

でも安心してください。コスパ最高です。

先ほど画像で紹介しましたが、一番高い6食セットでも一食あたり647円です。おそらくダイエットを経験された人ならわかりますが、ダイエット食品は高くつきます。それに一食で647円に抑えるのも意外と大変です。スーパーでお惣菜を二つ買えば超えてしまう金額です。それがナッシュなら主食プラス副菜3品が付いてこの値段なのでコスパ最高以外の言葉が見つかりません。

「低糖質」「美味しさ」「コスパ」の三点セットを求めているならナッシュで決まりですね。



気に入らなければ即時解約できるので始めない理由はないですよ。私のようにまずは一週間試してみるのもありではないでしょうか。

スポンサーリンク
おすすめの記事