f:id:shobrisbane:20180728191936j:plain







続けている間は長く感じていた糖質制限もついに終わりを迎えます。

名残惜しくもありますが、明日から自由に食事をできるという開放感もあります。

今後、どうするのが正解なのかは体重が示してくれるでしょう。

それではまずはその体重を見ていきましょう。

f:id:shobrisbane:20180728192123p:plain

連日で劇的な変化はなかったです。

それでも、68.5kgは初日から比べると1.5キロ減です。

1週間で1.5キロ減なら単純計算で1ヶ月で6キロ減です。

そう考えると恐ろしくもなります。

体重以外を見ると筋肉量以外は総じて減っています。

昨日は軽めの筋トレをしましたが、9割以上は食事のみで結果が出ていますね。

食事が9割、運動1割とはよく聞く言葉ですがまさにその通りでした。

最終的な結果は明日になりますが、それでは最後の食事をレンチンしてきます。

f:id:shobrisbane:20180728193543j:plain

よくよく見ると糖質量が11.7gって、今までで最小かもしれません。

というか、ここまでいくと奇跡ですよね。

今日のメニューは八宝菜に合わせているのか、全ての味付けが中華テイストです。

とはいえ、脂っこさは全くなく薄味ではありますが、物足りなさはありません。

全部で五品というのでこれで糖質量が11.7gはプロじゃないとできませんよね。

通常の糖質制限では調味料は野菜まで気を配るのは非常に困難です。

精々、主食を抜く程度でしょう。

管理しやすいように同じようなメニューばかりになるので、

自己流だと飽きやすいのがネックです。

普通に食事を作るとなると本格的に自炊をされている方でなければ、

なかなか満足するものを低予算では作れません。

それも、糖質制限食でです。

ということを考慮すると、プロの手に任せて時間とお金を節約するのは理にかなっています。

一方で誰にでも食べ物の好き嫌いはありますよね

それがネックでこのコースを躊躇するのも否定できませんが、

このコースの良いところは一品の量が少ないところです。

私もきのこ類は全く食べられませんが、量が少なかったのでなんとかなりました。

アレルギーのある方はもちろん調べた上で選択する必要はありますが、

ダイエットという観点から見ると最善の選択肢かもしれません。

だって、普通は1週間で1.5キロも痩せれませんもん

それに、会社帰りに食事のメニューを考えたり買い出ししたり、

実際に料理したりという負担がなかったので、この1週間は時間を有意義に使えました。

スーパーに行く機会もなかったので、余計な出費も抑えられました

そこが何よりも大きいことです。

コースは1週間分で5500円なので安くはありません。

でも、この前財布に入っていたレシートを見て驚愕しました。

1週間で余裕で1万以上を食費に費やしていました。

普段から料理が趣味であればうまく時間もお金も節約する術はあるでしょう。

そうでなければ、ニチレイフーズの糖質Aコースを試してみるのもありでしょう。

それでは、最終的な体重経過の報告は明日に持ち越しです。



スポンサーリンク
おすすめの記事