f:id:shobrisbane:20180811102045p:plain







コイン積立開始から7ヶ月が経ちました。

この1ヶ月は色々ありましたね。

まさか、Zaifの取引所で仮想通貨の不正流出があるとは思ってもいませんでした。

しかも保証原資がなくフィスコに事業譲渡をするようで、今後どうなっていくのか

不安になりますよね。

ここ最近続いている中での不正流出なので、正直残念ですよね

もう起こってしまったことなので、今回の件を反面教師として、今後は通貨を

ご自身でウォレットなどでしっかり管理していく必要があるのではないでしょうか。

それでは今回も先月と比較してどうだったのかをみていきたいと思います。

先月は-140,267円でした。

www.shobrisbane.com

掛け金は手数料込みで226,600円です。

それに、最初から取引していた金額も足していきましょう。

合計すると326,600円です。7ヶ月も投資を続けると結構な額になりますね。

この金額を時価総額と比較するとどうなるのか、まずは時価総額を見ていきましょう。

169,632円です。差し引きすると-156,968円です

先月よりも1万6千円以上のマイナスとなっています。

投資は停滞している時期にコツコツと買い増ししていくことで、将来的には

好景気と複利の力で資産を増やしていくのが確実とは言えなくとも堅実な方法です

一番いけないのは感情に揺さぶられてこの状態で全てを手放してしまうことです

自分の生活に支障のない金額で積み立てれば第三者的な観点から物事を見られるようになります。

大事なのは手放した時点で負けが確定しまうことをしっかりと認識することです

その分のお金を他の投資にまわしたいという考えも否定しません。

その場合はSBI証券でNISAを使った毎日積立をお勧めします。

www.shobrisbane.com

それでも、金額は抑えても仮想通貨での積立は続けた方が良いでしょう。

完全に主観となりますが、他に投資対象を移したい=投資対象のパフォーマンスが悪い

ということになりますよね。その場合は安くても買い続けることで仮想通貨が普及した将来では

恩恵を受ける可能性も高まります。

時期やタイミングもありますが、投資は早く始めた方が良いに越したことはありません

私も仮想通貨での積立投資の資金は減らそうとは考えていますが、やめようとは考えていません。

今後は仮想通貨に関わらず、色々とインプットを増やして色々と投資を経験していき、

その内容を皆さんにも共有していきたいです。

それでは、8ヶ月目の運用実績をお楽しみにしてください。

スポンサーリンク
おすすめの記事