f:id:shobrisbane:20180811102045p:plain







コイン積立開始から半年が経ちました。

なんというか、仮想通貨のニュースを見る機会がより軽減しました。

以前はYahooニュースを見ていても仮想通貨関連のニュースを見る機会がありましたが

こちらから情報を探しにいかない限りは見られなくなりましたね。

いわゆる停滞期なのでしょう。

なんというか私もコイン積立をしていたことをすっかり忘れかけていました(笑)

でも、気長に待ってみたいと思います。

なんでもそうですが、盛り上がっている時よりは今の方が買いやすい相場ですから。

では早速六ヶ月間の相場をみていきたいと思います。

まず、掛け金ですが手数料含めると184,780円です。

それに、最初から取引していた金額も足していきましょう。

284,780円です。意外と投資していますね。

それではその金額を時価総額と比較します。

Oh my goshと叫びたくなりました。144,513円です。

つまり、差し引きすると-140,267円です

先月と比較すると4万前後マイナスになっています。

確かに芳しくない結果ではありますが、引き続き積立は続けたいと思います。

そもそも半年で結果の出るものではないですからね。

投機ではなく投資はそもそも短期間では成果の出ないものです。

ドルコスト平均法によって長期でしっかりと私たちに潤いをもたらします。

確かにマイナスになればなるほど売ってしまいたい衝動に駆られます。

それでも、余剰金で投資を行っていれば感情に振り回されることはありません。

このまま下落が続き、仮想通貨自体がなくなる可能性も否定はできません。

ただ、それが投資なのだと割り切る必要があります。

確実に儲かる方法などこの世に存在しません。

大事なのは自分で見極めて何かを始めることです。

タンス預金では将来に備えられませんので、少しでも早く将来に備えることをオススメします。

スポンサーリンク
おすすめの記事