f:id:shobrisbane:20180424081516p:plain

 

 

 

 

 

積立投資の2ヶ月目の買い付けが完了したので結果を見ていきたいと思います。

 

 

まずは、1ヶ月目です。

※小数点以下は省略します。

 

BTC(4801円)+MONA(5054円)+XEM(5578円)+ETH(6286円)=21719円

21719-16400(元金+手数料)=5319円

 

そして、2ヶ月目です。

※小数点以下は省略します。

 

BTC(4350円)+MONA(4238円)+XEM(4201円)+ETH(5091円)=17880円

17880-16400元金+手数料)=1480円

 

5319円(1ヶ月目)+1480(2ヶ月目)=6799円

 

この結果を見てどう思いますか? 

 

手数料入れて32800円の積立でプラス20%以上になっています。今後、右肩上がりに価格が上昇していくと考えると期待が膨らみませんか?

 

何よりこの2ヶ月間、私は数えるほどしかチャートを見ていません。そう考えると積立の効率のよさをわかっていただけると思います。

 

時間をかけてチャートと睨めっこして負けでもしたら目も当てられませんよね。

 

仮想通貨をしている私が言っても説得力はないですが、投機目的の仮想通貨はギャンブルです。いつかは負けると考えた方が無難でしょう。

 

ですので、リスクマネジメントは必要です。

 

購入する場合はあくまでも余裕のあるお金でというのを徹底してください。お金に余裕がないと、暴落した時に手放したくなりますよね。

 

でも、逆ですよ。暴落した時がチャンスですからね。むしろその時のためにお金は確保しておきましょう。

 

人間には感情があります。よっぽど意思の強い人でない限り感情で判断することは避けられないです。

 

あなたはなくなってしまったら困るお金を投資してしまい、暴落したらどういった行動に出ますか? もう一度自問自答してみてください。

 

その点、積立投資でチャートを見なくなれば余計な心配は減りますよ。今後、仮想通貨が世間に浸透していけば自ずと価格も右肩上がりになります。

 

断言はできませんが周りをみてください。どのくらい仮想通貨をしている人がいるでしょうか?

 

おそらくほとんどいないと思います。

 

私が言っているのはネットの話ではないですよ。自分と関わりのある人です。例えば同僚だとか、学生時代の同級生とか親兄弟とかです。

 

少なくとも、私の周りでは仮想通貨という言葉を知っている人はいても、どういったものなのかピンとくる人はいません。仮想通貨=ビットコインだと思っている人がほとんどです。

 

儲けたい気持ちは抑えてまずは気軽に仮想通貨の未来に投資してみませんか?

 

Zaifならビットコイン/モナコイン/ネム/イーサリアムで積立ができますよ。

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事