f:id:shobrisbane:20180508224348j:plain

 

 

 

 

 

 

以前、節約するためには格安スマホをおすすめしましたが、他に何かできることはないのかを考えていきたいと思います。

 

www.shobrisbane.com

 

コンビニでは極力買わない

 

これは特に飲み物についてです。

 

コンビニは定価ですし、そもそも水とかコーヒーは会社にありますよね?

 

私も以前は何も考えずにコンビニで水を買っていました。水は100円前後で買えますが、塵も積もればってやつですよ。月に20日出社すると考えると2000円ですからね。

それで、格安スマホの月額料金払えちゃいますよ

毎日コンビニで飲み物を買っている方はそれが癖になっている場合が多いです。

 

会社にのみものがなくてもわざわざコンビニで買う必要はありません。

 

便利ですしコンビニはその名の通りどこにもあるので仕方がない部分はあります。

 

ただ、コンビニで買う必要はないです

 

近くにスーパーがあればまとめて買ってください。なければAmazonで買いましょう。

 

例をあげたいと思います。

 

例えば[サントリー コーヒー プレミアムボス ブラック]です。コンビニだと通常151円ですが、Amazonでは1本あたり107円ですからね。

 

 

 

私の近所のたいらやでは102円でした。

 

 スーパーによっては多少前後しますが、それでもコンビニよりは断然安いです。今すぐコンビニ以外で買うように意識づけましょう。

 

普段自炊しない人はデリバリーサービスを利用しよう

 

 普段自炊されない方はそれでも外食よりは安いだろうという感覚で無駄な買い物をしています。レシートを集めるとわかるんですが、結構お金を使っていますよ。

 

そういう方にオススメなのは食品のデリバリーサービスです。

 

shokutakubin.com

 

私も一回頼んで見ましたが、美味しかったです。何より安くて糖質制限できるのがポイント高いですね。計7食で1食500円代は軽くカルチャーショックですよ。

 

買い物はコンビニ以外でされる場合でもついつい余計なものを買ってしまう経験は誰にでもあります。ただ、極力欲しいもの以外は買いたくないですよね。そういう場合は通販を検討してみてはいかがでしょうか。

 

生活用品はAmazonの定期便で買おう

Amazonの定期便の何が良いかというと、商品によっては最大15%オフの値段で買えることです。

 

下記は私の今月分の定期便リストです。

 

 

ただでさえ安いのに待っていれば自宅に届くって凄すぎですよね。これは利用しない手はないですよ。 

 ふるさと納税を活用しよう

返礼品は色々あります。日用品もあるので例えば米を買ってはいかがでしょうか。

 

item.rakuten.co.jp

楽天で買うとポイントがつきます。最大、10倍の時期もあるので下手したら自己負担学の2000円はポイントでまかなえちゃいますよ。

 

楽天でのふるさと納税については以下記事もご参照ください。

www.shobrisbane.com

ダイエットのためにジムに行くのはやめよう

本格的に鍛えたい方、ボディビルをやっている方は違います。

 

ただ、単純に痩せるのが目標でしたらわざわざ高い金を払ってジムに行く必要はありません。自宅で自重トレをすれば十分です。

このプッシュアッパーをゲットすれば上半身は完璧です。付属している説明書通りに鍛えればパーフェクトな上半身はゲットできます。

 

それにプラスしてスクワットを含めるだけで鍛えつつ、痩せやすい体になること間違いなしです。

 

一月のジム代以下で引き締まった肉体が手に入りますよ。

 

さいごに

こうしてみると少し意識するだけで節約できることがわかると思います。

 

何も全てこの通りにする必要はありませんし、自分で無駄だと思っている無駄をなくすだけでもずいぶん変わります。

 

大切なのは気づくことです

 

みなさんも今買おうとしているものが本当に必要なのかをもう一度考えてみてはいかがでしょうか。意識するだけでもだいぶ変わると思いますよ。 

 

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事