お盆休みを利用して富山に滞在しました。予定では4泊5日で宇奈月温泉と氷見に二泊ずつしましたが、まだ家には帰りたくありません。ということで富山駅付近でもう一泊することにしました。

当日決めたので簡単に宿が見つかるはずもなく、ビジネスホテルの選択肢しかないのかと思っていたところ、ビジネスホテルだけど天然温泉のある「天然温泉剣の湯ドーミーイン富山」を見つけました。

素泊まりですが富山駅周辺なので食事には困りません。

それにGoToトラベルが適用されて大人二人で8,562円でした。二人でこの値段なら文句ないですよね。しかも天然温泉付き。とはいえ、部屋が汚かったり狭すぎたら意味がありませんので実体験をレビューします。

スポンサーリンク

天然温泉剣の湯ドーミーイン富山の館内と部屋はどう?

館内

館内は寂れてなくきれいそのものです。

ウエルカムドリンクはいつでも利用可能です。

二階には天然温泉以外にもランドリーがあったりします。洗濯は無料で乾燥機は20分100円です。乾燥機は強力なので20分で十分乾きました。

飲み物やテレビもあるのでスーパー銭湯のようにリラックスできます。

種類はそこまで多くないですが漫画コーナーもあるので暇つぶしにはもってこいです。

食堂もあるので外出が面倒くさい場合は部屋着で食事ができます。

そしてなんと、「夜鳴きそば」が無料で召し上がれます。

飯は外で食べたい場合もご安心ください。提携している場所ならお得に食べられます。ビジネスホテルあるあるですね。

部屋

値段相応だと思って失礼しました。清潔感ありますし、ダブルベットにテレビと必要最低限のものは揃っています。

いい感じのデスクもあります。広いのでちょっとした作業スペースにもなりますよね。

冷蔵庫もあるので日中コンビニで買い込んで夜は引きこもることもできます。

収納スペースもあるので服が多めでも大丈夫そうですね。

シャワーもトイレも備え付けなので長期間滞在する時も不便を感じないでしょう。

天然温泉剣の湯ドーミーイン富山の天然温泉はどうなの?

内湯もあれば一人檜風呂もあります。全て「天然温泉剣の湯」です。

「サウナから水風呂まで完備されています」

しかも営業時間は15:00~翌10:00と、深夜も営業しているのが嬉しいですよね。悪夢をみて汗をかいてもすぐに汗を流せます。営業時間が長いのでどの時間帯にも人が分散されているので総じてソーシャルディスタンスを保てます。その分ゆったりと天然温泉を楽しめました。

スポンサーリンク

天然温泉剣の湯ドーミーイン富山はコスパ最高なのか?

「天然温泉剣の湯ドーミーイン富山はコスパ最高です」

大人二人で8,562円なので一人当たり4,281円です。素泊まりですが天然温泉もあるし、夜鳴きそばも無料なのでむしろ安すぎますよね。温泉は何度でも入りたい放題ですし。チェックインが13時でチェックアウトが11時のプランで止まりましたが、私の場合は掃除が終わっているという理由から12時にチェックインできました。融通を利かせてくれるのも「天然温泉剣の湯ドーミーイン富山」の強みです。高レビューなのもうなづけますよね。

私のようにもう一泊だけ富山で過ごしたい時でも、ビジネス旅行でも温泉に入りたい場合などにも重宝するでしょう。コスパ最高なので是非利用してみてください。部屋数も多いので当日でも泊まれる可能性は高いですよ。

スポンサーリンク
おすすめの記事