全国的に緊急事態宣言が解除されましたね。

そうは言ってもしばらくはできる限り自粛する人がほとんどなのではないかと思います。私も通勤以外はなるべく自粛を続けようと思います。まだまだ油断はできないですからね。

今までは食事は外食が大半を占めていました。緊急事態宣言が発令されてからは自炊を増やすようになりました。

自炊といっても卵かけご飯レベルがほとんどです(笑)

それでも今まで外食ばかりであったので買い物は以前より多くなりました。今でこそスーパーは時間帯を選べば混雑を避けることができますが、極力買い物はしたくないですよね。コロナも怖いですがそもそも面倒くさいです。

車があれば一回で多く買えますが、足がない場合は一度に買える量は限られています。でですよ、今回紹介する「icokkaのキャリーカート」のおかげで外出が減ったのでメリットを紹介します。

スポンサーリンク

icokkaのキャリーカートのメリットは?

大収納可

上記写真だけじゃピンとこないかもしれませんね。

こうしてみるといかがでしょう。五箱重なったティッシュペーパーを入れても高さにまだまだ余裕ありますね。蓋を外せるので長い荷物でも問題ありません。

「icokkaのキャリーカートの恩恵を最も受けられるのは重いものを買うときです」

例えば10キロのお米や2Lの水を買う時はそれだけになりがちですよね。「icokkaのキャリーカート」であればキャリーカートに収納できる分量なら重さを気にする必要がありません。なにげに調味料など重いのでまとめ買い時にめちゃくちゃ重宝します。

「そもそも一人の一回の買い物で2Lのペットボトルを12本は不可能です」

30kg分も買い物するためにはスーパーとの間を何往復すれば良いのでしょうか。かなり時短できますよね。

普段はコンパクト

荷物を入れている時はスーツケースのように引けば良いですが、手で持ち運ぶときはどうでしょうか。

「上記のようにすぐに使わない場合は畳むことができます」

そんなに重くないのでエコバックと同じ感覚で使うことができます。これからプラスチックバックが有料になるお店も増えていきますし、エコの観点から見てもおすすめできますね。

「折り畳み時の厚みは8cmなので普段使わない時は玄関の隙間などに収納できちゃいますよ」

おしゃれ

「カラーバリエーションが豊富なのできっと好みがあるはずです」

作りもシンプルで洗練されたデザインなので人を選ばないところも気にいっています。家族で兼用することもできますね。

さいごに

icokkaのキャリーカートの紹介はいかがでしたか。

今までは気になったこともない商品でしたが、スーパーに行く機会が増えたおかげで新たな発見がありました。気になってググった時はピンと来ませんでしたが、実際に使ってみるともっと早く買わなかったことを後悔しているくらいです。

買い物の頻度は確実に減りましたし、狭い玄関の隙間におさまるので大満足です。同じような悩みを持っているのであれば後悔はないはずです。

スポンサーリンク
おすすめの記事