ずいぶん待たされましたが、7月下旬にようやくゾゾスーツ(ZOZOSUIT)が届きました。
郵便受けにいれられていたので暫く気づいていなかっただけかもしれません(笑)

せっかく届いたのでみていきたいと思います。

スポンサーリンク

ゾゾスーツ(ZOZOSUIT)とは? 中身は?

最初は紙袋にいれらていたので、ZOZOSUITとは思っていませんでしたが
開封するとZOZOSUITと説明書というシンプルな中身でした。

いや、全然文句はないですよ。しっかりと計測できるのであれば。
思えば最初にZOZOTUITの話を聞いたときは感銘を受けたものです。

いや、だって考えてみてくださいよ

服を買うのはネットでできますが、例えばパンツは裾上げありますし、
実店舗に行く必要がありますよね。

それって煩わしくないですか?

それをZOZOTUITで一回計測するだけで、体格が変わらない限りネットで買えるなら、
それはもう、「大幅な時間の節約」につながります。

正直、それが実現してしまったら今年一番のニュースと言っても
私の中では過言ではないです。

と、熱くなってしまいましたが、実店舗に行かなくてすむのか、
測定結果を見なければ始まりません。

ということで、まずは説明書ですね。

どうやらスマホアプリをダウンロードしてから、ZOZOTUITを着用した上で
スマホ撮影するようですね。

体系が3Dモデルになって表示とあります。足首のサイズ以外は測定できるようですね。

肝心のずずスーツですが上下が繋がっているように見えますが、
実際には繋がっていません。上下別れています。

ゾゾスーツ(ZOZOSUIT)のスマホアプリの使い方とは?

それではアプリをダウンロードします。
iPhoneではApple storeでZOZOTOWNと検索すればすぐに出ますね。

ダウンロード後にアプリを起動すると計測というメニューが
画面右下にあるので選択します。

後は上部の計測を始めると選択すればガイダンスが始まるので、
次へ」を選択して先に進みます。

ゾゾスーツの着方の説明はガイダンスにあるのでその説明は端折ります。

これがスマホスタンドとなりZOZOTUITを着た自分を写します。
が、その後が面倒くさすぎました。

自分の立ち位置の調整がいきなり面倒です。

2m離れた位置に立ってください」と言われますが、しっかり立っているにも関わらず、
もう少し前だの後ろだの、真夏だと汗だくになり確実にイライラします(笑)

正確な立ち位置が確定した後で時計の針に見立てて、1時から12時の方向に体を
回転しながら写真をとりますが、これも長い...。

一時の方向を向いてください」「はい撮ります」と言って撮りますが。
撮った後で、二時にいくまで長い。それが十二時まで続きます...。これはまさしく苦行です(笑)

まあ、終わってしまえばこの気持ちも収まります。

あとは、私のスマホが低スペックだからなのか、全てを撮り終わって後で
スマホを手にとってください」と言われてスマホ画面を見るのですが、
一向に画面が切り替わらず...

10分以上待っても切り替わらないのはスペック関係ないと結論付け、
アプリを再起動すると、「計測結果が消えている」という問題が二度ありました。

結果的には三度、苦行に耐えました(笑)

アナウンスとアナウンスの間も長いですが、気長に待つしかないです

苦行の末の計測結果ですが、このように表示されます。

こうして見ると、お腹でてますね(笑) 85cm未満はメタボではないのでよしとしましょうか。

スポンサーリンク

ゾゾスーツ(ZOZOSUIT)の計測結果での服選びはどうやるの?

気になる計測結果をもっての服選びですが、わかりやすいですね。

あなたサイズの商品を見る」を選択するだけです。
この下にもスーツだけではなく多くのカテゴリーの商品がありました。

もしくはアプリからではなくても、ZOZOTOWNのサイトからでも
カテゴリーを選択することで自分サイズを選べます。

例えばパンツで検索するとこのような検索結果になります。

その上で、どれでも良いのでパンツを選択するとこのように見えます。

とはいえ、今までパンツ買うときはMサイズなので、XLサイズが適正って
おそらく違うと思います(笑)

ただ、最近筋トレしているので、サイズが上がった否定もできないです。
今年になってから服も買ってないですし、今までのサイズもきつくなっているので。

考えても仕方ないので自分のサイズはデータが証明していると思うしかないですね。
心配なら一度実店舗に行って自分の最新サイズを測って検証するのもありでしょう。

ゾゾスーツ(ZOZOSUIT)は結局どうなの?

ZOZOSUITの良いところは、いつでも再計測ができるところです

結果的には半永久的に自分の最新サイズを測定でき、
それに基づいてネット(ZOZOTOWN)通販できます。

日用品はAMAZONですが、服といったらZOZOTOWNという時代は
すぐそこまで来ています

とは言え、それは計測が正確であっての話です

上記でもお見せしましたが、計測結果の信憑性が乏しいです。

あなたに近いサイズと表示されますが、近いサイズが
自分の普段購入しているサイズとかけ離れていると、
ネット注文は誰も怖くてできないでしょう。

総括としては「今後のゾゾスーツ(ZOZOSUIT)の改善に期待したい
というところに落ち着くでしょう。

計測結果が心配な方は何度かゾゾスーツ(ZOZOSUIT)で計測する。
それでも心配なら実店舗で確認するのが最善でしょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事