最近のPayPayの普及率は凄まじいですね。

ここ三ヶ月で長野や新潟の僻地に行きましたが、
paypayに対応している個人商店の多さに驚愕しました

どうしてこんなに普及したのか、どんなメリットがあるのかを
改めて考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

PayPayのメリットとは?

新規登録で500円相当プレゼント

PayPayのサービスが始まったのは2018年の年末あたりですね。

その当時からあったサービスです。

500円相当とありますが、500円分買い物できるという意味です。

500円で何ができるのと思うかもしれませんが、
コンビニなら500円あれば十分ですよね。

一度に使い切る必要もないので複数回に分けることも可能です。

PayPay取扱店が多い

コンビニを例に挙げるとわかりやすいですが、
以前は「ファミリーマート」だけでした。

それが主要コンビニの「ローソン」が追随して、
なんと「セブンイレブン」まで使えます。

この三社で使えるならほぼほぼ日本全国
どのコンビニでも使えますね。

北海道ではセイコーマートのイメージですが、
もちろんセイコーマートでも使えます

ネットサービスでも使える

これも今後普及していきそうですね。

実店舗での買い物も多いですが、
やはりネットでも買い物も引けをとりませんからね。

PayPay残高支払いが便利

お支払い方法は三つあります。

ただ、「Yahoo!マネー」「クレジットカード」で支払ったことがないので、
何もいうことはないですが、「PayPay残高」が便利すぎます。

使い方を簡単にお見せします。

1.画面真ん中にある「残高にチャージ」を選択

2.チャージ金額を選択

3.今回は1,000円をチャージ

4.即時アカウントに反映されます。

最初に銀行口座と連携させる必要はありますが
基本的にはこれだけです。

PayPay残高」の何がメリットかというと
あくまでも銀行残高しか使えないということです。

要は銀行残高が2,000円しかない状態で
3,000円をPayPay残高にはチャージできません

よって必要以上にお金を使いすぎる心配はありません。

PayPayにはオートチャージ機能もあります。

これは人によってはメリットですが、
使いすぎるのが心配ならその都度
チャージした方が無難ですね。

期間限定のサービスがお得すぎる

PayPayというと100億円還元サービスがありました。

今ではだいぶ落ち着いているイメージですが、
何もサービスがないわけではありません。

今日さっそくセブンイレブンで買い物したところ、
明らかに還元率が高いことに気づきました。

そしてググったらところなんと20%絶賛還元中でした。

いちいち素晴らしいですね。
いつもなんらかのサービスをしています。

これはもう他の会社も頑張って欲しいです。

まとめ

PayPayの普及率が凄まじいです

それもこれも「初期導入費」「決済システム手数料」「入金手数料
の全てが無料と、ユーザだけではなく店舗のことも考えているからでしょう。

「しかも期間限定で最大10,000円もらえるキャンペーンも実施中です」

これは店舗もスマホ決済でPayPayを利用しない手はないですね。

これを機に日本全国で普及が進めばキャッシュレスでの生活もグッと近づきます。
そんな未来を手にするためにも皆さんもPayPayを使ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
おすすめの記事