「糖質制限はダイエットの王道です」

少なくとも私は糖質制限に幾度となく助けられてきました。

それまでは「カロリー制限」や「もち麦ダイエット」、「MEC食ダイエット」などなど、
考えると「食べられない/食べられる種類が限られている」、
それが続かなかった原因だと結論づけています。

それでたどり着いた糖質制限ですが、食べられるものが豊富に存在します。

糖質制限はその名の通り糖質を抑えるので主食は摂れません。

でも、糖質制限に特化した主食も進化しているので、食べられない
なんてことはありません。

典型的な例でいうとパスタです。

ポポロスパ CarbOFF(低糖質パスタ)」なら、100gあたり26.7gと
普通のパスタの半分です。

今回はこのパスタを使って「彩野菜パスタ」のレシピを紹介します。

スポンサーリンク

彩野菜パスタの材料は?

彩野菜パスタの材料
低糖質パスタ(100g)
きゅうり(1本)
ミニトマト(数個)
生ハム(あれば)

彩野菜パスタの調味料
醤油(適量)
レモン(醤油の二倍)
オリーブ(醤油の三倍)
にんにく(適量)
ブラックペッパー(適量)
バジル(あれば適量)

彩野菜パスタのレシピは?


1.まずは1ℓのお水を沸騰させて低糖質パスタを10分を目安に茹でます。


2.五分を目処にお湯をきったパスタを冷水で冷やします。


3.パスタを茹でている間に調味料を全てボウルに加えます。


4.材料はパスタを茹でている間にカットしておきましょう。


5.パスタを器によそって、材料とソースをかけたら完成です。

スポンサーリンク

彩野菜パスタのお味は?

見た目も華やかですし、プチトマトの甘酸っぱさときゅうりのシャキシャキ感が
良いアクセントにもなり、非常にさっぱりとした味わいです。

バジルはオプションとしましたが、あったほうが断然好みです。

暑い時期に食欲がなくても楽しめる一品となっています。

野菜だけだと物悲しい方は生ハムもぜひ加えてください。
より一層楽しめますよ。

彩野菜パスタの総括は?

「後片付けが楽です」

パスタを茹でるために鍋を使いますし、
材料を切るためにまな板包丁も使います。

でも、それだけです。

通常、パスタはフライパンも使うので
後片付けが大変で敬遠する傾向にあります。

彩野菜パスタ」は野菜もたっぷり食べられますし、生ハム以外は
冷蔵庫にある残り物で作れる感も良い感じですね。

「とはいっても低糖質パスタあってのレシピなので、
低糖質パスタは常備しましょう」

「普通のパスタで作ってしまったら一食で
その日の糖質制限を超えてしまうでしょう」

この通り、やり方次第でいくらでもダイエットできますので、
ダイエットは無理せずに食べたいものを食べましょう。

糖質制限中にパスタを食べたければこのレシピも参考にしてみてください。

適当な私が作ったので写真写りは悪いですが、
盛り付けを意識すれば見栄えも良くなりますよ。

でも、安心してください。味は保証します(笑)

ということで「彩野菜パスタ」のレシピでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事