f:id:shobrisbane:20180424224935j:plain

 

 

 

 

人は見た目が9割という言葉があります。

 

例えば、就活中の方や就活時代に[メラビアンの法則]を聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

 

初見の方に簡単に説明しますと、話し手が聞き手に与える影響を数値化したものです。

それは以下のようになっています。

  • 言語情報(Verbal)…7%
  • 聴覚情報(Vocal)…38%
  • 視覚情報(Visual)…55%

これによると見た目が人に与える影響がいかに高いかがわかりますね。それに比べ、言葉が人に与える影響力のなさには驚きですね。

 

スポンサーリンク

なんと、一割もありませんよ

 

 

でも、これは少し考えると納得しちゃうんですよね。

 

だって、いくら説得力のあるプレゼンをしていても、自信なさそうな態度をしていたら、あれ?ってなりますよね。

 

逆に、とあるセールスマンがうさんくさい儲け話をしてきても、表情や態度が自信満々だったら話の内容に真実味が増すと思いませんか?

 

それくらい、人の見た目(美男、美女が有利とかそうい話ではないです)が他人に与える影響って高いんですね。

 

さて、話が多少逸れましたが、見た目って超大事ですってことを言いたいわけです。

 

皆さんは初対面の人と会う時にまずどこを見ますか?

 

顔っていう方がほとんどだと思います

 

それなら、美男美女じゃなきゃだめだと思う方もいるでしょう。ただですよ、人は十人十色と言いますし、人によって好みは様々です。ある人にとってはそうであっても別の人にとってはそうじゃないことなんて多々あります。

 

私が言いたいのはそうではなく、今の自分のなるべくいい状態を維持してほしいということです。

 

そしてまぎれもなく、顔が一番人の印象に残るということを言いたいわけです。

 

スポンサーリンク

つまり、フェイシャルスキンケアしろってことです

 

人に一番見られるところですから普段からしっかりとスキンケアしたいですよね。

 

そうじゃない方もいるとは思いますが、顔がニキビだらけであるとか、乾燥しっぱなしであるとか、悪い状態のままで良いと思う方はいないと思います。とはいえ、あまり積極的でない方は忙しくて時間がとれないとか、お金がかかりすぎるとかそういった障害があって実現できていないだけです。

 

そういう方も簡単にフェイシャルスキンケアできる方法があるんですよ。

 

それがマスクを使ったスキンケアです

 

マスクの良いところは洗顔後に顔につけるだけなところです。

 

ローション、乳液すべてがオールインワンのマスクもあるので、それを洗顔後につけるだけで後は放置できる点がおすすめです。

 

夜は洗顔した後でマスクをしてそのまま寝ればよいだけですし、朝の洗顔後にマスクをしつつ、朝食を摂れば時間を節約できますね。

 

Amazonの定期便を使えばコスパの良い商品は多数ありますよ。

 

身だしなみのためにもまずはフェイシャルケアを初めてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
おすすめの記事