f:id:shobrisbane:20180424225333j:plain

 

 

 

 

出張が多い方はスマートEXと聞いてピンとくる方は多いと思います。

 

逆に東海道・山陽新幹線を使った出張が多いにも関わらず、未だに券売機で乗車券を購入されている方はスマートEXの便利さについてこの機会に知ってください。

 

確かに聞いたことない方からはスマートEX? なんなのそれ?ってなりますよね。

 

それはそうです。

 

ただ、出張が多い方は新幹線の改札でも座席でもスマートEXの文字が目に入った経験はあると思います。私も今週出張でしたが、意識せずともいたるところにスマートEXの広告があるのを目にしました。

 

スポンサーリンク

そのスマートEXがかなり便利なんですよ〜。便利といっても確かに人には寄りますが。

 

スマートEXを特におすすめの方は以下の方です。

東海道・山陽新幹線を使った出張が多い

・早朝の出張が多い

・三人席の真ん中に座りたくない

 

 

上記3点が当てはまるなら使わない手はないです。

 

スマートEXは自分のスマートフォンのアプリとしてダウンロードができ、自分のクレジットカードとICカードを登録することにより、普段お使いのICカードを新幹線の改札機にピッとするだけで、そのまま新幹線に乗れてしまう画期的なツールです。

 

最初に会員登録をして自分のICカードとクレジッドカードの紐付けを行う必要はあります。

 

ただ、簡単にできますし、最初だけですのでぜひ、下記URLからやってみてください。

 

smart-ex.jp

 

一度登録すれば、新幹線の改札をピッとするとEX利用票(座席のご案内)が出るのでそれを受け取ってそのまま自分の指定した座席に座るだけです。

 

簡単でしょ?

 

寝坊して予定の時間に間に合わなそうでも乗車券を買う手間は省けるし、三人席の真ん中で窮屈な思いをすることもありません。常に座席の空き状況も確認できますし、メリットしかないです。

 

領収書も自分のアカウント経由から後日発行することもできるので安心ですね。

 

スマートEXを使って良い出張/旅行をしてください。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事