https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bitcoin-kaeru/20171224/20171224094044.jpg

 

 

 

 

どうしてリップルなのかは過去記事をご参照ください。

www.shobrisbane.com

 

仮想通貨はコインによって決められた【販売所】か【取引所】から購入できます。

とはいえ、販売所は仮想通貨を扱っている会社から直接購入するために手数料が高いです。販売元からだとすぐ買える利点はあるのですが、あまりオススメしません。

 

逆に取引所はユーザ同士で売買を行う場所です。一回購入してガチホという方にはあまり手数料は関係ないかもしれませんが、購入頻度の多い方には取引所での取引がお得です。

 

ちなみに先ほどZaifでのビットコイン購入金額を見た所、取引所が95万3千円で、

販売所だと98万千2百99円でした。差は歴然ですね。

 

他の販売所も総じて高いのでここは取引所に絞って見たいと思います。

 

さて、ビッドコインについては販売所(ビットフライヤー、コインチェックなど)に取引所もある場合がほとんどですが、アルトコイン(ビットコイン以外)となると限られてきます。

 

あと、販売所でクレジッドカードを使うと手数料が更に高いようなので避けるのが賢明ですね。

 

スポンサーリンク

取引所でリップルを購入するのにオススメなのはBitbank一択です。

 

なぜかは下を見ると一目瞭然。現在手数料が無料なのです。

 

通常、0.25%程度の手数料はかかりますがそれでも他の取引所に比べると断然安いです。

 

Bitbankには販売所がないので、間違えて販売所で買うリスクもありません。

 

最近、iPhoneアプリとAndroidアプリも使えるようになったのでますます利便性も増しました。セキュリティにも定評がありますので、まずはBitbankで初めてみるのをオススメします。

 

Binance(バイナンス)をはじめとした海外取引所でも購入できますが、日本円で購入できないため、初心者にはオススメしません。必ず、ビットコインやイーサリアムで購入する必要があります。

 

そのため、何も考えずに海外取引所で売買を繰り返していると翌年の確定申告で泣きをみます。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事