無性に中華を食べたいなることはありませんか?

私は少なくとも麻婆豆腐は週一です。

最近は食品も進化しているので家でも美味しい
麻婆豆腐は食べられます。

それでもやはり本場の麻婆豆腐が食べたくなります。

ということで、久しぶりに新宿野村ビルにある
陳麻婆豆腐」に行ったのでレビューします。

スポンサーリンク

陳麻婆豆腐新宿野村ビル店の立地は?


新宿駅西口を出たら新宿野村ビルを目指しましょう。
ほぼ直線で行けるのでわかりやすいと思います。

陳麻婆豆腐新宿野村ビル店のランチメニューは?

ランチメニューは「日替わり定食」以外は固定メニューです。

その日の日替わり定食はチンジャオロースでした。

とはいっても私は日替わり定食を頼んだことはありません。
理由としては「陳麻婆豆腐」に頻繁に来るわけではないからです。

おそらく多くても週一が限度でしょう。

そのため、私が頼むメニューは偏っています。
「Bのエビチリ」か「Cのホイコーロー」の二択です。

そうすると陳麻婆豆腐で麻婆豆腐頼まないという疑問が生まれます

ただ、私は頼まないとは言ってませんよ。

メニューの左下に「ミニ麻婆豆腐」がありますよね。

ということで、本日は「ホイコーロー」と「ミニ麻婆豆腐」を頼みます。

スポンサーリンク

陳麻婆豆腐新宿野村ビル店のランチメニューの仕組みは?

仕組みというと大げさかもしれません。

上記で説明し忘れましたが、ソフトドリンクも頼めます。
私は中華には定番の烏龍茶にしました。

ザーサイ」と「卵スープ」は前菜です。
このメニューは「陳麻婆豆腐」に初めて来た時からかわりません。
前菜は注文してから5分も経たずにきます。

ここでメインディッシュです。

香りからして食欲を誘いますね(笑)

なお、ライスはおかわりし放題です

肝心のお味は?

固定メニューなのでおそらく味に自信のある料理しか
提供していないのでしょう。

「陳麻婆豆腐」は「麻婆豆腐」だけではありません

ホイコーローはソースだけでも美味しいので
ご飯がいくらでも進みます。

ホイコーローも美味しい以外の感想が
出てきません(笑)

麻婆豆腐は美味しいというよりも辛いです(笑)
当然ですが市販の麻婆豆腐とは全くの別物です。

味に深みがあります。とにかく濃厚で辛さも単純に辛いだけではないです

とはいえ、胃腸が弱い人には正直おすすめできません。
私は慣れた今でこそ問題ないですが、
以前はミニ麻婆豆腐でも食後は
お腹がゴロゴロしていました(笑)

まとめ

陳麻婆豆腐のランチレビューはいかがでしたか?

辛い」と「美味い」しか言ってないので恐縮ですが、
本場の麻婆豆腐を食べたいなら強くおすすめできます。

日本の麻婆豆腐は辣はあっても麻が食べられるところは
なかなかないので麻辣が食べたくなったら最適なお店ですね

繰り返しますが「麻婆豆腐」は辛さの調節ができないので、
辛いのが苦手ならおすすめできません。

逆に辛いのは好きだけど辛さに耐性がないなら、
メインは別に頼みつつ、私のように
ミニ麻婆豆腐」を頼むのが正解です。

本場の「麻婆豆腐」一度味わってみてはいかがでしょうか。

昼だけではなく、夜はコース料理もありますよ。
予約もできますし、色々な料理を楽しみたいなら夜もありですね。

スポンサーリンク
おすすめの記事