f:id:shobrisbane:20180724205559j:plain







糖質制限を初めて三日目です。

体重から見ていきましょう。

f:id:shobrisbane:20180724205651p:plain

期待されている方、応えられずにすいません。
それでも、0.3kg減は悪くないです。

だって、二日で0.8kg減ですよ。それも、夕食を置き換えしただけで。

昼は気にする程度で、ご飯を食べた時もあれば麺を食べた時もあります。

一つ気をつけていたのはおかわり、大盛りを禁止しているところくらいです

定食を頼む時もご飯は少なめにしています。それだけでも全然違います。

だって、ご飯茶碗一杯で糖質およそ50gですよ。それだけで糖質制限の半分を占めます。

主食を食べるために他でセーブするなら、主食を控えてたくさん食べる方が断然お得な感じがしませんか?

そのため極力昼も主食は抑えていますが、我慢というほどではないです。

かろうじて意識する程度ですね。

今日のお昼も天ぷら定食をご飯少なめでしたが、食べました。

おやつにパイナップルケーキやハッピーターンも食べてます。チョコレートもね。

流石に今日は食べ過ぎだと反省していますが、重要なのは夜食です。

だって、昼は活動してますし、ある程度は消化しますもん。

引き続き体重は減少するか、明日に期待してください(笑)

さて、今日のメニューですが、糖質量13.3gと相変わらずの低糖質メニューです。

今日は晩飯のお供にビールを飲みますが、こちらはご容赦ください

まあ、普段の食生活をしながら夜食を置き換えるのがコンセプトなので、

これはこれで夜食置き換えだけでどれだけ効果があるのかをわかっていただけると思います。

さて、チンをした今晩のメニューです。

f:id:shobrisbane:20180724211307j:plain

容器が変形しているのはご容赦ください。

昨日までと梱包方法が違ったため、袋に入ったままチンしたら袋が破裂しただけです(笑)

袋にはご丁寧に事前に切り込みを入れてくださいと書いているにも関わらず。

ちゃんと読まないとダメですね。ポンと良い音がしました。

チンしたら赤魚の煮付けの香りが食欲を誘います。

今日の献立はなかなか自分では作れないものが多いので、非常に楽しめました。

味付けも糖質制限食のためか、全体的に薄味ですが赤魚の煮付けはしっかりと

味がついているので物足りなさは一切ありませんでした。

昨日の段階ではかなりめげそうではありませんでしたが献立のせいでしょう。

というのも、昨日のメニューには私の大嫌いなキノコが入っていたからです(笑)

その証拠に、今日は食べ終わった後も空腹感はなく、満腹とまでは言えませんが、

腹八分目でちょうど良い量でした。

これで糖質量が13.3gはかなり驚きと言っても良いレベルです

今までは糖質制限は苦行以外の何物でもないと思っていましたが、

食べられる選択肢はあなたが考えるよりも多くあります。

これをきっかけに、食品全般についてもっと調べようという気になりました。

糖質制限と言っても必ずしも食事制限となりません

皆さんも、糖質制限について今一度調べてみてはいかがでしょうか。

明日のご報告も楽しみにしてください。



スポンサーリンク
おすすめの記事