運用してから6ヶ月経過よりも、既に2018年の半分が終わっていることに驚きを隠せません。
年齢を重ねるごとに時間の経過が早くなりますね。

同じことの繰り返しだと10年後も変わらない自分がいるでしょう

年齢が上がるにつれて未来を変えるのが難しくなります。

この機会に現実を直視しましょう。あなたは現状に満足していますか?

満足していればこのまま続けてください。そうでなければ1日でも早く負のループから抜け出す必要があります。そしてどんな悩みにもつきものなのはお金です。

少なくとも私の周りの人は例外なくお金に間することで悩んでいます。「仕事」、「将来」、「人間関係」などなど。人間関係は一見関係なさそうですが、環境をかえれば解決できるパターンがほとんどです。

プライベートの人間関係で悩んでいる人も多いですが、それ以上に多いのが会社の人間関係です。いつでも会社を辞められる、そう思えるだけで状況はだいぶ変わります。

そのためには本業以外でもお金を稼ぐ術を身につける必要があります。ファイナンシャルリテラシーが必要になります。

「ファイナンシャルリテラシー」と聞いてピンと来なければ有名な金持ち父さんを読みましょう。

お金に関する知識を増やすだけで次に何をすべきなのかが見えてきます。損しても誰も助けてくれませんからね。そのために少しずつ勉強していきましょう。

「勉強するのは難しいけど何かを始めたいならウエルスナビがベストとまでは言えないですがベターだとは言えます」

理由はこの後の私の運用実績からわかりますよ。

スポンサーリンク

ウェルスナビ(WealthNavi)の先月(5ヶ月後)時点での運用実績

さて、銀行代わりに預けているウエルスナビ の口座へ1ヶ月ぶりのログインです。定期預金だと1ヶ月預けても銀行のATM手数料も稼げないので、それに比べるとワクワク感はありますね。仮にマイナスになっても一時的な現象だってわかっていれば怖くもありません。余剰金しか使わないのも影響していますね。

先月時点では「+23,229円(+0.88%)」でした。

ウェルスナビ(WealthNavi)の今月(6ヶ月後)時点での運用実績

「6ヶ月後の結果は+43,698円(+1.62%)ですね」

スポンサーリンク

ウェルスナビ(WealthNavi)の運用実績について

「為替の影響もあるので伸びているとは言い切れないですが円ベースで考慮すれば順調に伸びています」

チャートを見ていただければわかりますが、上下に変動していますが緩やかに右肩上がりになっているのがわかるのではないでしょうか。

それもこれも積立からの複利の効果が大きいのではないかと考えています。

さいごに

「過去に経済が暴落し続けたり停滞し続けた歴史はありません」

一方で様々な経済危機に直面してきましたが、現在まで右肩上がりになっている歴史があります。

皆さんもこれを機に将来に向けての積立をウエルスナビ に託して見てはいかがでしょうか。





「確実に言えることは銀行に定期預金でお金を数十年眠らせていても資産はほとんど増えませんよ」

嘘だと思うなら計算してみてください。

むしろ手数料がかかる時間帯に数回引き落としするだけで利息はマイナスになってしまいます。後で後悔する前に余剰金の一部で「ウェルスナビ(WealthNavi)」を始めてみましょう。口座維持手数料は無料なので一切心配無用です。

「手数料は運用資金に対してのみ1%のみです。それ以外の手数料は一切かかりません」

何事も早ければ早い方が有利です。少しでも気になったら資料請求だけでもしましょう。一分でできますよ。

スポンサーリンク
おすすめの記事