普段の生活の中で必要なものを挙げたらキリがありません

その一つに電源も含まれるのではないでしょうか。例えば「スマホ/タブレット」です。自宅であれば電源タップを使えばと思うかもしれませんが電源が必要なのはスマホ/タブレットだけではありませんよね。そんな時は「Anker PowerPort 2 Elite」の出番です。

今回は「Anker PowerPort 2 Elite」を選んだ理由から利便性まで幅広く使用感をレビューします。

スポンサーリンク

Anker PowerPort 2 Eliteを選んだ理由とは?

多くの充電器がある中で「Anker PowerPort 2 Elite」を選んだ理由は誰もが気になるところです。でもどんなものでも実際に使用してみないとわからないですよね。だからこそ既に使用している人のレビューは一番気になるところです。

レビューと言ったらまずはAmazonを見る人が大半でしょう。私も例外ではありません。559ものレビューがあり、その平均は4を超えています。かなりの高評価です。「Amazon`s Choice」にも選ばれているのでAmazonも品質を認めている製品です。それだけでも選ぶ価値はあるでしょう。

値段もリーズナブルでキャッシュレス払いなら5%還元されます。AmazonでAmazonカードを使って購入すればAmazonポイントも付与されます。これはもう買わない理由はありません。

「万が一不満があればAmazonであれば30日以内なら返品もできます」

とりあえず買って試すことができるのもAmazonの利点ですね

Anker PowerPort 2 Eliteの3つのメリットとは?

どんなに良い製品でも合う合わないがあるので私はとりあえず買ってみました。結果的には満足です。私が使用した上で感じたメリットを3つお話しします。

メリット1:サイズ

最大のメリットはサイズです。

AppleのMagic Mouseより一回り以上コンパクトです

電源確保が大変なのは旅先です。コンセントが一つしかない場所も多くあります。旅行先に電源タップというかさばるものを持参する人はいないでしょう。出張であればパソコンのUSB給電でも良いですが、いちいちパソコンを立ち上げなければいけません。スマホやタブレット、スマートウォッチなど、デバイスが多ければ多いほどコンセントが一つしかないのは死活問題です。

「Anker PowerPort 2 Elite」は控えめに言っても非常にコンパクトなので持ち運びも苦にはなりませんよ。

メリット2:急速充電

「昨晩充電し忘れたという状況は誰しも一度は経験あるでしょう」

慣れない土地でスマホのない生活は考えるだけでも恐怖です。初めていく場所、それが海外であればよりいっそう不安が募ります。そこで急速充電の機能が効果を発揮するのです。

既に充電してみましたが普段より断然充電スピードが早い事を実感できます。それは2ポートを同時利用しても変わりません

メリット3:サポートが充実

「ANKER」の利点の一つにサポートが充実していることがありますね

まだこの製品は購入したばかりなので利用したことはないですが、別の「ANKER」製品の時はサポートに多いに助けられました。といっても、「ANKER」製品の場合はサポートを使う時は修理が必要な時ぐらいだと思います。初期不良はそもそもAmazonで購入すれば30日以内であれば交換してくれますし、Anker directから購入するのであれば多少割高になりますが、18ヶ月の保証期間があります。

元々お求めやすい金額なのでAmazonで購入して壊れた時は諦めるというスタンスが私の中では最適解です。どのくらい保つのかは神のみぞ知るので。

スポンサーリンク

さいごに

今回は「Anker PowerPort 2 Elite」を紹介しました。

「スマホ/タブレット」は手放せない人が多いです。だからこそ、電池が少なくなると不安になるはずです。旅先であっても、わずかな時間であっても、「Anker PowerPort 2 Elite」を持参する事で少なくともあなたの一つの不安は払拭されるはずです。

電源コンセントがない状況も考えられるのでそんな時はモバイルバッテリーも活用しましょう。

世界最小サイズなので旅先にも気軽に持っていけますよ

2口じゃ少ないという事でしたら4口という選択肢もあります。

少しでも快適に過ごすためにも定期的にパソコン周辺機器の情報をアップデートする事をオススメします。他にも便利グッズがあれば今後も紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
おすすめの記事